※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、健診で胎嚢の成長が遅いと言われショック。次回の健診が長く感じる。同じ経験の方いますか?

7w5dの健診で心拍確認出来ると思ってたら出来なくて、先生に胎嚢の大きさも5w位だねって言われました。
来週また来て下さいと言われましたが、可能性はないでしょうか(;_;)
38才初めての妊娠で、ショックで何も聞けず帰宅してしまいました。
2回目の健診でしたが1回目の病院と違う病院で見てもらって、なので先生にも成長してるかわからないから何とも言えないと言われてしまいました。
つわりもないし、妊娠してる感覚もなく、でも胸の痛みや張りはあります。
出血などはないです。
来週までがとても長く感じます。
このような経験した方いますか?

コメント

Y♡

排卵が遅れただけかもしれませんよ\(°×°\)来週には赤ちゃんみえてるかもです( ¨̮ )

• Y♡

Y♡

ちなみに私も赤ちゃん見えるだろうくらいの時期に病院行ったらまだまだみえなくて排卵が遅れてただけでした(>_<)

• 1月28日
ロッタ

私は全くつわりなかったですが
今でも胸の痛みや乳首の痛みがありますよ!
次の検診まで先生に希望がないと言われたわけではないので赤ちゃん信じましょう!

柚

私もはじめ、10日くらい成長が遅いと言われショックを受けましたが
次の検診で 巻き返して大きくなった赤ちゃんの姿が見れました!

出血や強い下腹部の痛みがなければ
信じて待ちましょう😆✨
胎嚢の中に小さな白い点が見えますが
赤ちゃんですかね?💗かわいいです😳

いちご大福ちゃん

計算週数と実際の週数がずれることはありますよ!
今回の妊娠がそうでした!

不安な気持ちすごくわかります😢
でも、赤ちゃんを信じてあげてください❤️

かなぶん

私はずっと小さい小さい言われていて、8週半ばでやっと心拍確認出来ました。
結局、最終生理日を起点にした予定日より2wちょっとずらされました。

今は37週で、でかいから早く産んでと言われているから分からないもんです。

あまり気にしないで、ゆったり待ってて下さい。寒いので体調に気を付けて…

にこ

ありがとうございます!
排卵が遅れてるだけ...そう信じて待ってみます(>_<)

エミリーロッタさん
つわりがないのも先生に不思議がられ...流産の可能性を疑ってしまいましたが、はっきり先生に言われた訳ではないので赤ちゃん信じて待ってみます!ありがとうございます(;_;)

ふぇっふぇ

私も7wで稽留流産と診断された時は同じような感じであいた。
胸は痛いくらい張っていて出血はなし。でもつわりはごくごく軽度で、胎芽は見えず卵黄嚢までで成長が止まっていました。
でに、1回目と2回目で違う病院なら望みはあると思います☺
何周目で心拍とかというより、前回と比べてどれだけ大きくなったかが大切だと言われました!
妊娠継続できますように😌

にこ

出血や下腹部の痛みはないです。
胎嚢の中の白い子は赤ちゃんですかね?赤ちゃんだといいなぁ(>_<)先生に何も聞けなくて...。
来週成長してくれてる事を願って待ちます!ありがとうございます!

ひいさん
計算週ばかり信じて色々調べて不安になって...ですが、赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます(>_<)

いおさん
8週過ぎてから心拍確認出来たんですね!心強いです!
マイナスな事ばかり考えてしまいますが、お腹の子を信じて待ってみます!
優しいお気遣いの言葉もありがとうございます(;_;)

そうちゃんママ

初めまして。同じ38歳です。
私も少し平均的な大きさよりも小さかったです。
やっぱり歳だから育ちが良くないのかな?とか不安になりましたが、今では手足パタパタして元気です!
きっと排卵が遅れてまだ本当は7wになってないだけだと思います。

私も常に不安ありますが一緒に赤ちゃん信じましょ🎵🙆

にこ

やっぱり成長が止まってしまう事もありますよね...何もかも初めての経験なのでネットで色々調べて不安だらけになってしまいますが、皆様の優しい言葉に今救われてます(;_;)
妊娠継続...信じて頑張ります!
ありがとうございます!

にこ

同い年なんですね、嬉しい!心強いです!
そーなんです、年なので色々不安要素が増されているような気がしちゃって...
手足パタパタ元気に赤ちゃん育ってるんですね、私まで嬉しくなっちゃいました(*^^*)
ありがとうございます!赤ちゃん信じて頑張ります!

柚

その人のコメントの右下にある返信をおして、お返事書くと 相手の方に返事しましたと 通知がいきますよ!☺️

私も 無排卵の時期があって
いつも、何も聞けず言えず
はい。そうですか しか言えませんでした😅 すぐ言葉が出てこないですよね

来週ドキドキですね!
ゆっくり過ごして、
風邪などひかないよう
お過ごしください🤗

• にこ

にこ

本当だ!
    使い方教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    先生も愛想が良い人ではなくて、聞きづらい雰囲気もあって...。
    来週ドキドキですが、自分の体と赤ちゃん大事に、気持ちに余裕をもって過ごしたいと思います!yuzuさんありがとうございます(>_<)

• 1月28日