※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

下の子の授乳時に左右の乳房が痛み、上の子はオムツ未卒業で手のかかるタイプ。どうすればいいか悩んでいます。

下の子はおっぱいをどんどん吸わせたいのに、痛みが左右交互に出て、なかなかそうもさせられず悲しい思いをしています…😰

上の子はいろんな食べ物の味を覚え、日々肥えていく……(95cm15キロくらい)
全然オムツははずれず、お転婆&いやいやで、下手したら体ばかり大きくて手のかかるタイプです(T_T)

もうどうしたらいいのか自分でもわからないです(•́ε•̀;ก)💦

コメント

ちゃんさや

0歳と3歳5ヶ月の2人の子供がいます🍬あたし一人目の時は痛いのを我慢して6ヶ月くらいまで母乳もあげていました。けど二人目はもう痛みにも耐えることできず、2ヶ月くらいからミルクだけに切り替えました😢‪‪💦‬本当は母乳の方がいいのは分かっているし、周りからもなんでミルクだけ?え、痛いからあげないの?などと言われたりしましたが、痛いもんはいたいし、切れて血が出ていたので気にせずやめました。補助器具などはためされましたか?あたしも初めは痛みが和らぎましたよ( ᷇࿀ ᷆ ) 3歳のお子さんですが、あたしのところは女の子で、今最近になってできるようになりました( ´•௰•`)寝るときはまだオムツです。初めは凄く焦りがありましたができるようになればあっという間でした😳🙌個人差があると思うので焦りすぎなくても大丈夫かなとおもいます( ˙꒳​˙ )

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    ありがとうございます✨
    一人目が産前おっぱいマッサージをほとんどしてなくて、乳首は固いし母乳は出ないしで3ヶ月もせずに吸ってくれなくなり寂しい思いをしたので、二人目はOKが出てすぐ毎日お風呂でおっぱいマッサージをした結果、一人目の時より母乳が出るだけになるべく吸わせたいのですが、あまりの痛さに授乳時間が幸せな時間から恐怖の時間になってしまっています(T_T)
    涙をながしながら吸わせることも…
    ひどいときは搾乳器や母乳相談室の乳首を保護器替わりに使っているのですが、直吸いに戻すと扁平乳首の左はすぐ血豆ができ、昨日は母乳相談室の乳首の中が血まみれになっていました😰

    オムツは周りの保育所友達が次々取れていくことで焦りを感じています。
    そして、私自身が保育士をしていて、2歳半から3歳くらいにはほぼオムツが取れるのがが多いことを実際に見ていることもあり、焦りに拍車をかけている感じです(•́ε•̀;ก)💦
    保育士をしているからこそ、個人差があるのは重々承知なのですが、余計保育士の子供なのにと言う勝手なプレッシャーがあったり、我が子だと感情が入ってしまったりして上手くいかずです(;Д;)(;Д;)

    • 1月28日
  • ちゃんさや

    ちゃんさや

    なるほど😳そうだったんですね‪‪💦‬乳首切れると凄く痛いですよね😢あたしも一人目のときは、夜中の授乳は恐怖でした😔...我慢しなくちゃと思っていたので泣きながらあげていました...。それと同時にイライラがでてきたりして自分の髪を引っ張ったり自分の腕をかじったりしてとにかく我慢我慢で辛かったです😖‪‪💦‬とてもお気持ちわかります‪‪💦‬

    保育士さんだったんですね😳‪‪💦‬そうとも知らず偉そうにすいません( ´•௰•`)あたしが逆に保育園事情をお聞きしたいくらいです(T_T)笑

    • 1月28日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    いやいや、保育士とは名ばかりで、我が子のこととなると感情的になってばっかりでお恥ずかしいかぎりです😰
    ちなみに娘さん、3歳5か月での身長体重いくらくらいですか?

    ほんっといたいですよね(T_T)
    授乳ってもっとしあわせというか当たり前なイメージでしたよ〜

    • 1月29日