※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま★
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子がオムツを外せず、おしっこのトレーニングができません。みなさんはどのようにトレーニングしましたか?

3歳5ヶ月になる息子がいるのですが、なかなかオムツが外せません。ウンチの時だけトイレでしてくれるのですが、おしっこは教えてくれないんです(´・_・`)みなさんは、どのようにしてトレーニングしましたか?

コメント

みぃ*4mama

3歳の娘がいますが
うちは逆でウンチのときにおむつを履いておむつでやります。
おしっこはトイレでします。

どうすればいいか悩みますよね。

• こたまま★

こたまま★

逆ですねぇ、、。笑
    おしっこしたいってゆーのは自分で分かってると思うんだけど、教えるのが面倒くさいのかなーって思ったり、、。トレーニングパンツじゃなくて普通のパンツにした方がいいのかなぁ、、って思ってます(´・_・`)

• 9月15日
みぃ*4mama

普通のパンツを履かせて、濡れればきもちわるいから教えるかもしれないですね。
うちはウンチが硬いからトイレだとうまくふんばれないみたいです(>_<)

• こたまま★

こたまま★

難しいですよねぇ、、(^^;;
    早くオムツ外せるようにお互い頑張りましょうね!

• 9月15日
ちっぴぃママ

うちの場合、決まった間隔でトイレに座らせていました。
9時、11時、お昼寝前、お昼寝後…みたいに出ても出なくても。
おしっこが出るとたくさん褒めましたね。

そうしていると、自分も子供もトイレの間隔が掴めてくるので失敗も少なくなりました。

それから思い切ってオムツは止めパンツにしました。

最初は漏らしますが、漏らすと気持ち悪いので自然にトイレに足が向くようになりましたよ。

• こたまま★

こたまま★

すごくいいトレーニングの仕方ですね!明日から、ちっぴぃママさんのやり方で試してみます!!
    ありがとうございました!

• 9月15日
さや25425

思い切ってパンツにしてみたらどうですか?
うちもおむつでは全くもって、うんちさえも教えてくれなかったので、布トレパン(紙おむつタイプのトレパンはダメでした)にしたら、気持ち悪いみたいで事後報告ですが教えるようになり、そこから長かったですが今は出る前に教えられるようになりました(*^^*)
うんちが出来るなら早いかもですよ♪

• こたまま★

こたまま★

明日からトレーニングパンツではなくパンツにしてみますね!
    ありがとうございました!

• 9月15日