※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
その他の疑問

9ヶ月の男の子を育てています。長くなりますが、よろしくお願いします(^…

何度も質問すみません(°_°)
9ヶ月の男の子を育てています。長くなりますが、よろしくお願いします(^^)

11日の夜に、息子のおちんちんの横に水ぶくれのようなぶつぶつが出来ていました。私はとびひかな〜と思って明日皮膚科に連れて行かないとと思っていました。
12日に皮膚科に行くと、やっぱりとびひと言われお薬を貰いました。しかも鼻水咳もしておりそこの病院は小児科もしていたのでついでに鼻水咳もみてもらい吸入もしてもらいました。うちの息子は気管支が弱いので、咳が心配だから14日にまたみせにきてと言われました!
13日に、足と手と口の周りにぶつぶつが広がっていました。
14日は再診だったので皮膚科と小児科にかかり、やっぱりとびひじゃなくて手足口病と言われました!
私は、最初おちんちんだけにぶつぶつが出来ていたので、とびひと間違えるのは仕方がないと思ってました。
その事を電話で義母に話したら、「誤診だね」と言われその後に義父から「病院変えたほうがいいよ〜」とメールがきました(°_°)

皆さんならどうしますか?
とびひと手足口病を間違える病院は、あまりよくないんでしょうか(°_°)?
皆さんの意見を聞きたいです!回答よろしくお願いします!

コメント

minscafe

私も間違えてしまったことは状況を伺うと仕方ないと思いますσ(^_^;)

あとは気持ちの問題だと思います(^-^)

今までよくしてもらっていて子どものこともわかっている安心感があるのであればそのまま変わらずでもいいと思いますし、一度不信感を抱いてそれが拭い去れないなら変えてもいいと思います(^-^)

先生も神様ではないので間違えたりもすると思いますσ(^_^;)
私は看護師ですが、病院の中でも医者に限らず看護師も薬剤師もみんな間違えることはありますからσ(^_^;)

そのことは除いて、もし私なら…と考えれば、Dr.がいい人ならそのままそこに通いますね(^-^)
あと、間違われた時の対応が良ければということも考えます。

ただ近くに他にないから何と無く通っているのであれば変えるかもですね(^-^)でも、他の病院が遠過ぎたらまた話は別ですがσ(^_^;)

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます!
    そうですよね(^^)人間誰でも間違う事はありますよね!

そこの病院は初めて行きました。ぶつぶつはやっぱり皮膚科でみてもらった方がいいかなーと思って、そしたら小児科もしてる所だったので(^^)
    かかりつけ医の先生より、次はいつにきて下さい。酷い時は明日きて下さいと言って頂けるし(私は心配性なので、そう言ってもらえるととても助かります)、喘息の治療やアトピーの治療に力を入れているみたいで、うちの息子は気管支が弱いのでいいかなーと思っていました。
    先生は厳しい感じですが、とてもいい人だと思います。

旦那とも話し合ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月15日
きょうこ0223

私ではないのですが、知人の子どもも同じ様に診断されてたようです!
心配でしたら他の所で診てもらってもいいと思います!
うちはおむつかぶれを日曜診てる所に行きましたが良くならず、かかりつけの医院行ったら新しい軟膏くれてめっちゃ良くなりました(*^^*)

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(°_°)とびひと手足口病のぶつぶつ似てますもんね💦
    色々行ってみるのもいいかもしれないですね(^^)やっぱり息子に合った、信頼できる所がいいですもんね!
    オムツかぶれ良くなって良かったですね(^^)うちの息子もオムツかぶれが良くなったり悪くなったりなので、1度そこで相談してみようと思います!

ありがとうございます(*^^*)!

• 9月15日