※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグで3ヶ月から何を飲ませるか悩んでいます。完母で搾乳もしているけど、湯冷ましはいいですか?

出産祝いにピジョンのマグマグをもらいました。
ベビーマグは3ヶ月〜と書いてあるんですが、何を入れて飲ませましたか?
あと1週間くらいで3ヶ月なのでぼちぼち試してみようと思うのですが、持ってくれる気が全くしません😂
完母ですがたまに搾乳してるので乳首に抵抗はないようです。
3ヶ月で母乳とかミルク以外だと、湯冷ましくらいですよね?

コメント

A☻໌C mama

私はその頃からベビー麦茶飲ませてましたよ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    3ヶ月から飲めるんですね🙄
    ちょっと見てみます!

    • 1月28日
紅🌸道mama

麦茶も、もう飲ませていいと思います〜😊👍

  • ままり

    ままり

    ベビー麦茶見てみます☺️

    • 1月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

離乳食が始まるまでは
母乳.ミルクのみでいいですよ(*´∇`)ノ💞

  • ままり

    ままり

    私もそういう考えだったんですが、せっかくもらったので「なんだこれ〜?」となんとなく興味を持つ程度に試してみようかな〜と😅💡

    • 1月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    母乳.ミルク飲まなくなったりしますし😅⚡️
    どうしてもあげたいなら
    白湯でいいかと!
    母乳.ミルク以外口にした事なくて
    麦茶飲んで嫌で嫌いになって
    いざ離乳食!って時
    全然飲んでくれなくなったりしますし!
    3ヶ月から使えますよ~って
    目安ですし(⑉• •⑉)♡

    • 1月28日
ねないこ

今は便利そうな育児グッツがいろいろあるのでいろいろ試してみたくなりますよね♪

結果なんでもウェルカムなお子さんだったらいいかもしれませんが、新しいものに出会うとある日突然それ以外受け付けなくなる子も多いです。
今せっかく母乳なのに、マグマグにはまったり麦茶にはまってしまった場合、3ヶ月だと栄養源が限られてしまうので、
たとえ飲みが悪くなっても離乳食もあるからいいかな~と考えられるような時期までは余計なことしない方がいいかなと思います(^o^)

指しゃぶり、おしゃぶり、哺乳類、スパウト、いろんなものがきっかけで母乳受け付けなくなってしまった子をたくさん知っていますよ(T_T)