※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

里帰りしなかった方へ。生後1ヶ月前の外出に悩んでいます。食事は宅配や旦那にお願いする方が多いですか?

里帰りしなかった方に聞きたいです。
みなさんご飯ってどうしてましたか?

宅配などですか?
旦那の休みに食材買ってきてもらう感じですか?

退院したらすぐ生後1ヶ月になる前でも上の子の送迎できっと毎日外に出なくてはいけないのですが…なるべく人混みには連れて行きたくないな…という思いもあり…(´・ω・`)

悩んでます。

コメント

ガチャピン

2人目は普通に作ってました😊私は、車の免許ないので車で連れて行ってもらって待機してて食材買いに行ったり少しだけなら連れて行ったりしてました☺️

さくさや

私も上の子の送り迎えで外へ連れ出していました💦なるべく連れ出したくないので悩みますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

うちは主人がサービス業で休みが大体平日なのでその時家で赤ちゃんを見ててもらい、送り迎えの前に買い物行ってました(^^)
あとは子供達が寝てから夜1人で行ったりです٩( *˙0˙*)۶

りん

うちは初めての子だったので、上の子がいて外出しなきゃいけない状況ではなかったので。ちょっと違うんですが。

里帰りはしてなくて、産後、わりとすぐ動いてました。
旦那は単身赴任で県外にいましたが、産後1〜4週間は有休を使って戻ってきてくれましたが、、、。
いてくれてありがたかったですが、旦那の方が細かくて神経質になってたのか?退院直後から色々やることが多く休めませんでした。
食事は旦那が買い物して作ってくれてましたが、旦那もだんだん。イライラしてきていたので、途中から私が作ってましたね。買い物は、旦那に赤ちゃんを見ててもらって、まとめ買いして作ってました。
今は、旦那は帰ったのですが、今、やっと産後って感じです(笑)
買い物は、週に1回まとめ買いをして、週に1回生協の配達を頼んでます。
あとは、近くのスーパーが配達してくれるサービスがあったので登録してます。ネットスーパーとか登録したりしました。

知り合いは旦那さんが帰ってきてから、子どもを見てもらって、夜に買い物行ってるそうです。旦那さんに頼むのに書き出したりするのが面倒といってました。

haru☆

簡単な物を用意したり、旦那の帰りが早い時はお願いしたりしてました。レトルトとか乾麺をゆでるだけとかで乗り切りましたー

83

里帰りしませんでした✌️

私も上の子が保育園へ通っているので、しょうがなく生後1ヶ月前から外へ連れ出していました。
でも、チャイルドシートで寝ているときは下ろさずにそのまま寝かせていましたが。

スーパーなどの人混みにはまだあまり連れ出していません。
週末旦那が休みのときに食料まとめ買いしてます!
肉とか魚は基本冷凍して使っています。
宅配などは便利だろうな〜と思いつつ、まだ利用したことがありません😅