※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかゆうじ
家事・料理

義理の弟が婚約者と一緒に、式の打ち合わせも兼ねて、今週自宅に食事に…

こんにちは(*´ω`*)

義理の弟が婚約者と一緒に、式の打ち合わせも兼ねて、今週自宅に食事に来る予定です。

今回で2回目なのですが、どんなメニューにしようかと考えています。

前回はたしか、カルパッチョ、アヒージョ、ローストビーフ、牛肉の赤ワイン煮、ゴルゴンゾーラペンネにバゲットをつけました✨

どれも比較的簡単にできるもので、彼女さんにもレシピが教えて下さいと言われるくらい美味しくできました(*´ω`*)

しかし、まさかこんなに早く2回目が来ると思ってなかったので、今度のレシピ何にしようと悩んでいます…

しかも、彼女さんは自分の家族に言うくらい美味しかったらしいので、それは嬉しいのですが次も美味しく作らなきゃ、というプレッシャーもあります(;´∀`)

前回はイタリアンだったので、今回は和食系?居酒屋系?特に気にしない?

ちなみに、お酒も一緒に楽しめます😌

これも踏まえて、皆様のおすすめのレシピや得意な料理があれば、おつまみでも何でも教えていただけると嬉しいです✨

お時間忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

mochimama

パエリアは華やかに見えるのに以外と簡単でおもてなしに重宝しています✨海老や貝が豪勢な感じに見えます😁

• mochimama

mochimama

ちなみにオーマイのパエリアの素が凄い美味しくできて、米、魚介や具材を用意すればフライパン1つでできるのでお勧めですよ✨

• 1月28日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

早速のご回答ありがとうございます(*´ω`*)

パエリア!!
    全然頭にありませんでしたっ✨✨

今まで作ったことないので、一度作ってみますね(о´∀`о)!

今回は魚介系でまとめてみようかな…(*´ω`*)

• 1月28日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

早速、素を買ってきます❗

なんだか楽しみになってきました~(*´ω`*)

• 1月28日
みかん

タコス🌮おすすめです❤️
具をテーブルに並べるだけで華やかに見えます😆✨
自分たちで具材を挟んでもらえてお酒にも合うので🍺
あとはローストポークもよくやります!
ビーフよりあっさりしていてバルサミコソースをかけたらおもてなしにぴったりです🍾

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

タコス…一気に南米(?)気分ですね😆😆

皮も自分で作れるんですか(о´∀`о)?
    これは完全にビールですねっ✨✨

ローストポーク作ったことないですけれど、ジューシーで美味しそう(*´ω`*)
    部位のおすすめありますか(о´∀`о)?

• 1月28日
  • みかん

みかん

皮も自分で作れますがトルティーヤを業務スーパーかカルディで買ってます😄
    ミンチ、レタス、トマト、アボカド、チーズなどをトッピングして巻くだけです❤️
    ローストポークは肩ロースがおすすめです!
    500gくらいの塊を
    塩コショウ、お好みでニンニク、ローズマリーを振って常温に戻して、強火のフライパンで表面をこんがり焼き、180度のオーブンで15分くらい焼いてアルミ箔で包みます。
    中はピンクでとっても美味しいですよ😆✨

• 1月28日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

ありがとうございます❗
    カルディで売ってるんですね🎵手軽に作れそうで安心しました😄

ローストポークも、作り方までありがとうございます❗もう、作り方見てるだけでお酒飲みたい~(;つД`)

今回のおもてなしレシピに加えさせていただきますね🎵
    本当にありがとうございました~(о´∀`о)

• 1月28日
  • みかん

みかん

ホームパーティ楽しそうですね❤️
    私もやりたくなってきました!
    お料理頑張ってください😆

• 1月28日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

今回も美味しいと言われるように頑張ります✨✨

こちらこそ、素敵なレシピ教えていただきありがとうございました😆😆

• 1月28日
あいちゃん222

次は家庭的な和食をだしたらいかがですか?
お味噌汁、雑穀米、お魚料理、サラダ、これだけでも十分だと思いますよ(^ ^)よく食べそうな方ならプラスお肉料理を!

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

ご回答ありがとうございますっ(*´ω`*)

ザ・家の味ですね🎵

たしかに、気負うことなくほっこりできますよね(*´ω`*)

完全に、ご飯が進むおかず作れる自信ありますっっ😄😄

• 1月28日
smystkm

その席のご飯に向いてるかは不明ですが💦
以前、オーブンで野菜とソーセージのゴロゴロ焼きはやった事あります!
バーニャカウダのソースでも美味しいし、味噌とかでドレッシング作っても美味しいと思います!
オーブンの天板にオーブンシート敷いて、ゴロゴロに切った野菜(ジャガイモ、カボチャ、ブロッコリー、人参など)とウインナーを載せて、オリーブ油とローズマリーをかけて、オーブンで焼くだけです!

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

一気に華やかになりますし、お野菜もいっぱい摂れますよね✨✨😆

そんなに簡単にできるのに、今までしたことなかったです~(;つД`)

ソースも何種類かあれば飽きませんものね🎵

教えていただきありがとうございますっ(*´ω`*)

• 1月28日