※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しこ
お出かけ

今8ヶ月の息子がおり、チャイルドシートが12ヶ月までのなのでそろそろ…

今8ヶ月の息子がおり、チャイルドシートが12ヶ月までのなのでそろそろジュニアシートをどれを買おうか決めようとしています(><)
アップリカのフォームフィット?にしようと最初は決めてたんですが、友達に「子供は前に乗りたがるからシートベルト対応のが後ろでも前でも可能だよ。iso対応だと後ろだけになるから、、、」と助言をもらいました。
確かに親戚の子もみんな前に乗りたがるな。そーだなーと思い、悩み始めました、、、
みなさんはどんなジュニアシートを使ってますか?またおすすめはありますか?😭💓
よかったら教えて下さい!!!

コメント

ひーこ1011

うちはコンビのジョイトリップです!
通気性もよく、エッグショックのクッションで頭の周りも覆ってくれるので、寝てしまっても首カックンしないです(◍•ᴗ•◍)

私は前に乗せるつもりはないです。
万一の時やはり危ないですし、フロントガラスからもサイドからも陽が当たってかなり眩しいらしいですよ〜。
日除けのものも大人の目線で作ってあるから意味ないと友達が言ってました(´・ω・)
軽で下の子ができて後ろに乗せられないとかなら仕方ないかもですが、安全性を考えたら後ろに乗せた方が良いかなって思います💦

• しこ

しこ

ジョイトリップはリクライニングはしませんか?(><)
    そうなんですね(><)やっぱり後ろにします(><)

• 1月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはやったことないですが、一応倒せるようです(◍•ᴗ•◍)

• 1月30日
  • しこ

しこ

ありがとうございますー😭💓💓💓こんなに詳しく😭💓💓💓今、ジョイトリップかアップリカので迷ってるので、実物を見て決めてみます(><)本当にありがとうございます!!!

• 1月30日
カスミ

確かに子どもは前に乗りたがるものですが安全性を考えると助手席に乗せるのはオススメ出来ませんよ😔💭💭
もしもの事があった時に子どもはエアバッグで窒息?したりもあるようなので…
嫌がっても後ろが1番安全です。

• しこ

しこ

そうですよね(><)ありがとうございます!!!

• 1月30日