※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
産婦人科・小児科

ふたばクリニックでの里帰り出産について質問です。先生の性格やエコーの見学、4Dエコーの有無、通院や出産に関する情報を知りたいです。ありがとうございます。

愛知県半田市のふたばクリニックで里帰り出産の予定です。
まだ転院前なので全く様子が分からないのですが
①この先生が優しいとか厳しいとかありますか?
②主人も一緒にエコーなど見る事は可能ですか?またその際、待合室に男性の方もいらっしゃったりしますか?待って居にくい状況でしょうか?
③4Dエコーがあると聞きましたが、毎回ではないのですか?別途料金が必要になりますか?
④その他、通院や出産された方、何かありましたら何でもいいので教えて下さい(*´꒳`*)

ふたばクリニックでの里帰りは通院距離などの事もありもう決めておりますので、あまりにマイナスな情報や不安になる情報は凹みます💦笑
ヨロシクお願いします♡

コメント

みかん🍊

ふたばクリニックて出産しました!!♡
① 私は新美先生だったのですが優しかったです!!♡
体重太りすぎましたが体重はちょっと怒られましたが優しかったです。
福垣先生もお世話になってましたがこの先生も優しかったです。
ただ、火曜、木曜にいる女医さんは何言ってるか分からないし苦手でした。
❷旦那さん連れてる方沢山いました!!♡
エコーも私は母親とですが一緒には入れましたし、診察前の中待合旦那さんと入ってる方居たので大丈夫だと思います。
❸毎回4Dではなかったです!!
福垣先生の方が比較的多くやってくれるかな?って感じです。
頼めばやってくれると思いますが私は頼みませんでした💭
USBメモリーを1000円で買えば毎回エコーをUSBメモリーに移してくれます。(詳しくありませんが、確かに普通のエコーだけかな?って感じです。)
それとはまた別に予約制になりますが、4dエコーだけをしてくれる日もありそれはUSBに移してくれます。

ふたばは比較的産後のフォローが手厚いイメージがあります。
退院後も電話かけてきてくれて困ってない?など言ってくれて、病院呼んでくれてお話してくれたりします。
券?があれば毎回お金はかかりませんでした。
入院費は
バルーン2個促進剤トータル4日+吸引分娩+時間外手当+入院中鉄剤注射で手出し13万円程でした。
そしてなりよりご飯めっちゃ美味しいです😂
ふたばは全体的に悪い人もいなくて、助産師さん、先生ともにいい人達ばっかりです。
ふたばで産んでよかったって思いますし次も産めるなら絶対ふたばです。
ちなみに
産後はベビーマッサージに離乳食教室も無料でさんができます!!♡

• みかん🍊

みかん🍊

助産師さんとは未だに仲良くしていただいてるので、たまーに顔出したりもしてます😂
    仕事先にも行くよーって言ってくれてたり本当よかったと思います!♡
    出産頑張ってください💕

• 1月28日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ご丁寧にたくさんありがとうございます♡😊

体重管理に厳しいと聞いたので不安だったのですが、先生方優しかったなら良かったです(*´꒳`*)
    あと、男の人も気軽に入れそうな雰囲気なら安心しました💨

4Dエコーは今の病院にも、上の子の時の病院にもなかったので、人生初で楽しみにしています❣️
    検診内でやってもらえるのなら、料金も補助券以内で大丈夫そうですね♡
    妹が3月出産予定で、妹の4Dエコーを見た時衝撃だったので🤣
    ちなみに4Dエコーに向いてる週数とかあるのでしょうか?

産後も電話かけてきてくれたりするなんてビックリ‼️
    たくさんの産婦さんを抱えておられそうなのに素晴らしいですね✨
    授乳の事で悩んだりするので、いつでも相談できるプロの方がいるのは心強いです😌

ごはんが美味しいのはみんな言いますね〜(*´∀`*)
    しかも退院前にお祝い膳が夫婦に出るとか?
    今から楽しみにしています♡笑

• 1月29日
  • みかん🍊

みかん🍊

いえいえ😍💕
    出産頑張ってください💕
    今でも助産師さん覚えてくださるのでたまーに電話かけてきてくれてます😂💕
    いつでもまた来ていいからね!って言われるので甘えちゃってる部分もあります😂
    今週もベビーマッサージ参加します💕
    ベビーマッサージも2回までは優先で受けれるので、産後も利用できるかなーと思います!!💕
    でも里帰りだと厳しいですかね😢

お祝いディナーのメイン料理の写真貼っときます✨
    前菜もデザートもあったりして美味しかったです✨
    ちなみにディナーは4回のディナーのところ用のレストランで食べます!!
    その時赤ちゃんも連れてってもいいですがナースステーションにお願いする事もできるので、私はナースステーションにお願いしました!

• 1月30日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

写真までありがとうございます♡
    美味しい美味しいとは聞いていましたが、実物を見たのは初めてで感激です!✨
    しかもこれの他に前菜やデザートが出るんですか?
    病院食とは思えない…😅笑

里帰りと言っても、今東海市在住なので、同じ知多半島だし結構ご近所なんです🤣笑
    なので紹介状も次回の検診でもう貰える事になり、早めに転院できる事になりました!
    里帰るのは出産ギリギリですが、それまでの間は検診の時だけ前日から実家に泊まって、上の子を両親に預けてる間に行ってこようかなと思っています♪
    なんだかちょっとワクワクしてきました♡😆

• 1月31日
みなママ

ふたば今通ってます。
1人目もここで産みました。
①元医院長の今井先生は(今はたまに診察してるみたいです)厳しいです。というか体重とか結構ズケズケ言ってきます。福垣先生が1番優しいと思います!
②ご主人と一緒にエコー見てる人結構いますよ。あと、子供と一緒にも入れます。
③予約の方の4Dですが確か21週~36週あたりまでやってもらえます。26週位までは全体的、それ以降はパーツ事に見る感じになるだったと思います。
あと予約は2ヶ月前にしなきゃいけないので注意して下さい!受付近くにファイルがあって自分で空いてる日時に記入する感じです。
見え方は赤ちゃんの位置や体制によってなので見えるか見えないかはその時次第です笑
ちなみに私は今日予約4Dやって貰ったのですが狭い所に入ってたみたいであまり顔見えませんでした💦
④前の方も言ってますがご飯も美味しいし、助産師の方達もとても気さくな感じで良い病院だと思います😊

• ちゃーこ

ちゃーこ

詳しくありがとうございます♡😊

福垣先生ですね、メモメモ📝笑
    福垣先生は4Dエコーを比較的多めにやってくれるというのも聞いたので、是非福垣先生のいらっしゃる時に行きたいです♡
    4Dエコーの時期も詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    予約の方の4Dエコーもお金取られないんでしょうか?
    でもエコーだけの為に行くとなると、補助券は使えないですよね〜?
    やっぱり自腹かな💦

主人や上の子も一緒に行きやすい雰囲気だそうで、大変安心しました💨
    今通っている病院が、昔からの総合病院という感じなので、設備や綺麗さなど全然違いそうで楽しみにしています♡

• 1月30日
みなママ

予約の方の4Dは1回目はUSB(1000円)買う代わりに無料。USB買わなかったら1000円かかります。
2回目以降は毎回1000円かかります。
補助券は普段の検診だけなので自腹ですね💦
でも、予約のは15分くらいじっくりゆっくり見せてくれるので私は1000円の価値はあるかなと思います😊

1人目の時は検診の時は4D見せて貰えなかったのですが、今は見せて貰えるのでそれだけでも十分って思う方もいるかもです😣

他の病院は分からないのですが、楽しみにしてて貰って大丈夫だと思いますよ😊

• ちゃーこ

ちゃーこ

詳しくありがとうございます♡
    USB買わなければもっと安く済むとかならですが、どうせ毎回1000円かかるのなら結局USB買いますね〜😆笑
    せっかく予約して行くなら、しっかりバッチリお顔が見れると嬉しいけど…こればっかりは赤ちゃん次第ですね😅
    4D自体初めてなので、手や足だけでも感激しちゃうかもですが。笑
    ふたばさんに移って何が楽しみかって、一番は4Dエコーです♡
    たくさん情報ありがとうございました(*´꒳`*)

あと一回今の病院で検診受けたら、その次からはもう転院できる事になったので、ふたばさんでお会いできるかもしれないですね😊(会えても顔が分からないですが。笑)
    お互い2歳男の子のママ&妊婦ママ、なかなかハードですが頑張りましょうね❣️笑

• 1月31日