※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ☆
子育て・グッズ

左ばかり添乳していたら右がカチカチになり、搾乳しようと思っています。哺乳瓶に母乳を入れる際、アルミホイルを巻いても大丈夫でしょうか?搾乳した母乳はどのくらい温めればいいですか?

わたしが体調悪くずっと左ばかり添乳
していたら見事に右がカチカチに💧
飲ませようとするのですがひだりのほうが
飲みやすいようで拒否されます。
なので搾乳しようと思うのですが
旦那の実家に住んでるので哺乳瓶に入れた
母乳を見られるのが恥ずかしいのですが
アルミホイルを哺乳瓶に巻き付けても
問題ないですかね?
それと搾乳した母乳はどのくらい温めれば
いいですか?
教えてください!

コメント

すう

人肌 40度くらいに温めればいあと思いますよ!

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月28日
すう

アルミホイルでもいいと思いますが

百均に
ペットボトルケースあるので
あたしはそれ使ってますよ!!

靴下みたいなやつ!わら

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    前にお茶についてたリラックマの靴下
    あったのですが要らないと思い捨てた
    ばかりでした😥

    • 1月28日
Yuu

あまり熱すぎない人肌ぐらいの温度なら大丈夫だと思います(^^)

カチカチになったら痛いですよね😭
私も絞ります!

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    もともと哺乳瓶拒否で搾乳したら飲んで
    くれるかなぁと思ったのですが案の定
    飲んでくれず💧
    絞った母乳無駄になりました。

    • 1月28日
  • Yuu

    Yuu

    哺乳瓶いやがるんですね😭

    • 1月30日