※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しい洗剤について教えてください。赤ちゃんの匂いが苦手なので、オススメの洗剤を知りたいです。現在は子供用と大人用を分けていますが、一緒に洗っても大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月の男の子を育てています。

洗濯用洗剤について教えていただきたいです。

現在子供用と大人と分けて洗っているのですが、
そろそろ一緒にしようかと思っています。

そこでオススメの洗剤を教えてほしいです。
さらさは匂いが苦手なので、それ以外で赤ちゃんにも優しいものがあればお願いします😊

コメント

LA

ラボンの柔軟剤入り洗剤か
ベビーファーファですかね❤️

• こおに

こおに

ありがとうございます😊
    どちらも知らなかったので、助かります‼️

• 1月28日
はまな

西松屋やスギ薬局などに売ってる、アラウ使ってます☺️💕

• こおに

こおに

ありがとうございます😊
    アラウは赤ちゃん用以外にもあるんですか?😳赤ちゃん用にアラウベビーってのをずっと買ってました!

• 1月28日
もこまろ

化学の勉強みたいになってしまいますが、柔軟剤は陽イオンを発生させるので、繊細なお肌の赤ちゃんの着る洋服の洗濯には向かないです💦
ウチではエマールで洗濯しています🍀

それだけで落ちない頑固な汚れ(ウンチ漏れや離乳食の汚れなど😅)は、アタックNEOで浸け置き洗いしています。
が、アタックNEOも成分が強いので、どうしても落としたい汚れに関してだけに使うようにしてますよ⭐️

• こおに

こおに

ありがとうございます😊
    そういえば実家に帰ったときは洗剤ないので母がエマールで洗ってくれてました☺️つけ置きのことまでありがとうございます。

• 1月28日