※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
家事・料理

玄関マット、キッチンマット、洗面所マットひいてますか?ひかない派です…

玄関マット、キッチンマット、洗面所マットひいてますか?ひかない派ですか?よければ理由も教えて下さい( .. )ちなみに私は玄関マットはひいて、洗面所はお風呂あがりのみでキッチンはひいてません。玄関マットは子供が靴のままあがったりして今汚れが気になるので買い替えるか捨ててひかないか迷ってます😶洗面所マットやキッチンマットは賃貸だし汚れたら拭いたらいいやって思ってひいてないです。

コメント

あるちゃん

その3つは敷いています。

玄関は何となく…(笑)
キッチンと洗面所は水がはねて濡れるのと、キッチンは床がフローリングなので、痛まないようにです。

  • mao.hh

    mao.hh

    フローリング傷みますよね💦前の家のとき洗面所ですけど床が黒くなっていました💦もし自分の持ち家だったらショックです😨

    • 1月28日
ぴあぴ

お風呂のときのみひいて、毎回洗濯してます。
他のマットは洗濯がめんどうなのでやめました。汚れたときにフローリングの方がふきやすいですし。

  • mao.hh

    mao.hh

    洗濯ほんと面倒ですよね💦毎回洗濯っていうのは別で洗濯してるんですか?

    • 1月28日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    はい、バスマットのみで洗濯しています!

    • 1月28日
  • mao.hh

    mao.hh

    やっぱりそうですよね💦うちは旦那の作業着もあり別で洗ってるので洗面所マットを毎日洗うまで手が回らなくて💦衛生的に気になってるんですよね😭

    • 1月28日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    でしたら、バスマットを2枚にし、2日に1回まとめてあらうのもありですよね!
    うちも旦那の作業服、別です!
    バスタオルも別です。そして洗濯機が8キロで小さいので毎日5回以上はまわします(笑)

    • 1月28日
deleted user

玄関、キッチン 引かない派です!

玄関、引いたら綺麗なんだろけど
なんとなく。理由はないです😂😂

キッチンはやっぱり 何かこぼしたり
したらシミになったり毎回洗濯
しないと匂いの原因になったり
毎日の掃除の度に持ち上げ引いてが
面倒くさいので 無しにして
水など飛び散る度拭くようにしてます。

脱衣所は入浴の際に 珪藻土のマット
をひいてます\(^o^)/
直ぐに乾いて 衛生的で 手入れも
少なくなるので、、、😅

基本ずぶらな考えですが
我が家はこんな感じです!

  • mao.hh

    mao.hh

    玄関マットなくても良さそうですね😅
    私もずぼらなのでキッチンは拭くようにはしてます。しかも水99.9%のおしりふきで(笑)
    珪藻土マット欲しいんですよ〜☺️やっぱり良いですよね✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あったら 見栄えいいとは思います✨

    飛び散る度拭いて1日の終わりには
    雑巾掛けしてるので傷みも気になり
    ませんし見た目スタイリッシュに
    見えますよね😊✨
    アカチャン本舗のお尻拭き!!!
    あれ、いいですよね😳🌸笑笑
    私それで窓のサッシ等拭いてました 笑笑

    安くて手に入りやすいし
    本当オススメします\(^o^)/!!

    • 1月28日
ゆき

玄関マットとキッチンマットは、ひいてます✨
玄関はひいたらお洒落かなと思ってひきました😁
キッチンのは、料理するときに、油とか水とかがはねるので、フローリングを汚さないためにしきました😆

deleted user

うちはキッチン、玄関はひいてないです。マットを洗濯するの面倒なので😅
汚れたらこまめに床を拭くようにしてます!
洗面所は入浴の時に珪藻土マット使ってます!手入れいらずで愛用してます!

jpj

玄関マットは掃除の観点で敷いてません、お風呂マットは使用する時だけ敷いて洗濯しちゃいます、キッチンだけは油はねとか濡れ、居る時間が長く床が傷むとの事なのでクッションタイプでビニール素材のをニトリで買いました!さっと拭けるしおススメです(^o^)

A

全部敷いてません!理由は洗濯や掃除の観点からです。
お風呂のときは、タオル敷いてて1人ずつ替えてます。上がる前に足まで拭いて出るので、そのんなに濡れないし、タオルなので洗うの嵩張らないし乾きやすいです。タオルは専用ですが、洗うときは他のタオルと一緒に洗ってます。

まる

マットは不衛生に感じるので敷いてません😣
床掃除は毎日するけどマットだけ毎日洗うとか無理だし光熱費の無駄な気がして😭ずぼら
お風呂上がったときも足ふきタオル的なものを用意してるのでそれ敷いてみんながお風呂終わったら普通にタオルだけで洗濯かけます(´•ω•`)