
コメント

*K♡MAMA*
組み合わせは特に考えてないです!!
野菜を多くとれたらいいかな?っと思ってます(笑)
娘の好きな食べ物はバナナです!

なかちん
私は料理が苦手なので組み合わせなどは上手く出来てないと思います(*>ω<*)
今は二回食ですので朝はお粥+野菜+ヨーグルトor果物
夜はお粥+納豆or豆腐などのタンパク質
みたいな感じです(*´∀`*)
娘の好きな物はヨーグルト、バナナ、納豆です(笑)
-
ゆーちんママ*.
ありがとうございます!
2回食になると考えるの大変ですよね(>_<)
あげるとき、野菜は1種類ですか?
納豆とは凄いですね(゜o゜)- 9月15日
-
なかちん
野菜は人参、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもなどを柔らかく煮込んで細かく刻んでます(*´∀`*)
作るときに多めに作り製氷器で冷凍してジップロックで保存してますよ!!
煮汁は野菜スープにもなるので便利です♡
2回食になってからはバランスとか考えるのが大変なのであまり考え過ぎずに炭水化物+野菜+タンパク質を1日でなるべく摂取出来るようにはしてます(笑)
私が納豆好きなので娘にも好きになってほしくて2回食にしたと同時に食べさてます(笑)
しんどいな〜って時はお粥に納豆を混ぜてあげたりしちゃいます(。-∀-。)- 9月15日
-
ゆーちんママ*.
詳しくありがとうございます!
みなさん、ミックス野菜にしてるんですね♡
野菜スープはどうアレンジできますか?
色々聞いてすみません(>_<)
私は納豆が苦手で娘に食べさせるのに抵抗があります笑- 9月15日
-
なかちん
野菜スープはうどんと煮込む時に野菜とスープを入れたりしてます(*´∀`*)
後はお魚(タラ)を細かくして野菜スープに片栗粉を少量入れてトロミをつけたりです!!
主様が納豆嫌いだと確かに食べさせるのは大変かもですね(笑)
でも納豆は体に良いので可能なら小さい内に食べさておくと良いですよヽ(*^ω^*)ノ- 9月16日

ちゅんたん
7ヶ月の頃はそこまで考えてなかったです(›‹)
バランスを考えだしたのは
3回食になった頃ですかね〜!
ちなみにうちの子はずっとバナナ大好きです♡
-
ゆーちんママ*.
ありがとうございます!
3回食になるとバランス考えるのもメニューも大変ですよね!
定番のバナナですよね(>_<)♡- 9月15日
ゆーちんママ*.
ありがとうございます!
やはり野菜は多く、ですよね\(^^)/
だいたい1食のうち野菜は何種類食べさせてますか?
*K♡MAMA*
ストックしてることが多いので2食は同じ野菜で朝食のみパンとヨーグルトみたいにしてます!
少食過ぎて中々食べなくて…
大体2.3種類の野菜を混ぜてストックしてます。
ゆーちんママ*.
ありがとうございます!
野菜のミックスいいですね\(^^)/
少食だとこっちがなんだか心配してしまいますよね(゜o゜)
うちも最近やっと一口なので(笑)