※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
妊活

卵胞が小さい状態で、排卵が難しい可能性があるかもしれません。卵胞は4、5日で大きくなりますか?

今日初めて婦人科で卵胞を確認してもらいました!

D13なのすが、右側の卵巣には卵胞はなし、左側の卵巣には卵胞は見えるけど、どれも1mmくらいで2mmくらいの主席卵胞がない、と言われました!

アプリ上では19日が排卵日になっています。排卵検査薬だと少し濃い程度の判定が出ています。

あと4、5日で時期卵胞が1mmこくらいの大きさで2mmの大きさになるものなのでしょうか??

先生からは排卵が難しい体質なのかもね…と言われて、少し不安です…。

わかる方いたら教えてください!

コメント

10mm(1cm)ではなく1mmですか?💦
10ミリ超えると1日2ミリ成長し20ミリ程になると排卵と聞くので、5日すれば20ミリになる可能性はありますよ。
個人差もあるし、卵胞の育ちが悪い周期もあるので絶対とは言えませんが。

• サンポ

サンポ

コメントありがとうございます!すみません、1ミリではなく10ミリでした(・・;)そして、誤字だらけですみません…!!

でも、1日2ミリくらい大きくなるならギリギリ排卵日に間に合いそうです。今から悲観する必要はないんですね!安心&勉強になりました!ありがとうございます♫

• 9月15日
coco

1mmじゃなくて10mmの間違いだったりしませんか?
今10mmなら早くて5日後くらいには20mmくらいになると思いますよ(*´ω`*)
遅いともう少し時間かかることもありますが☆

• サンポ

サンポ

コメントありがとうございます!上記のように10ミリの間違いでした…(・・;)誤字も多く、不安になってたとはいえ、すみませんてました!

5日あれば10ミリ大きくなるものなんですね!卵胞の成長スピードがこんなに早いとは思わず、ビックリ&安心しました(^^)もう少し気長に待ってみますね!

• 9月15日
  • coco

coco

私の場合は1日1mmしか成長しない時もあれば2mm成長する時もあるし全く成長しない時もありました!
    その時の体調とかも関係してくるかもですが、必ず2mmではないですよ~f(^_^
    早ければの話です☆

• 9月15日