※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4kgの赤ちゃんにおすすめのおむつと理由を教えてください。現在はパンパースSを使用中ですが、次に変えるか迷っています。

今4kgくらいなのですが、おすすめのおむつと理由を教えて頂けたら嬉しいです!💕
今パンパースSを産院で使ってたのでそのまま使ってるのですが次変えようか迷っているのでぜひ参考にさせてください😊🙏🏻

コメント

マイメロ

全メーカー試供品でためしました。パンパースが一番小さめですが、うんちポケットがなく、背中側が伸びないので体にフィットせず、ゆるゆるうんちだともれることもあるかもしれませんが、今問題なければ、お肌にあうあわないもあるし買える必要はないと思います。

• ママリ

ママリ

全メーカー試されたとのことで参考になります!パンパースの背中の漏れそうな感じととカシャカシャ感が気になっていたのですが、確かに今そこまで問題はないのでサイズアウトまではこのままいこうかと思います💗ありがとうございます!✨

• 1月29日
みい

上の子は、パンパースが漏れも肌トラブルも無く、いちばん合っていました。
下の子は、最初はパンパースでしたが、足回りが赤くなったので今はムーニーです。でも、少し、ウンチ漏れしやすいです😅
他にはメリーズやグーンの試供品を試したんですが、テープの伸びなどしっくりきませんでした。
体型や肌の状態にもよって、合う合わないがあるので、気になるなら色々試してみるのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

合う合わないは確かに試してみないとてすね🤔メリーズやムーニーは柔らかいイメージだったのですが、足回りから漏れそうな予感がしたのでサイズアウトまではこのままでいこうかと思います!参考になります!ありがとうございます😊💕

• 1月29日

産院でパンパースだったんですけど、その時からオムツかぶれで退院する前にムーニーに替えたらかぶれも治りました!
上の子の時もムーニーしか合わなかったのできっと下の子も同じかな〜と思ったら案の定同じでした!💦
いろんなの試してみてもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

ムーニー柔らかいので気になってました💕今のがサイズアウトしたら試してみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 1月29日

パンパースの最高級パンツを兄妹で使ってますよ❤️
どのおむつより一番合ってました✨

• ママリ

ママリ

はだいち?ですかね👀🌟触り心地全然違いますよね✨参考にします!ありがとうございます!

• 1月29日