※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぽ
子育て・グッズ

和光市駅〜ふじみ野駅周辺の子育て環境や生活環境について教えてください。支援センターや児童館、図書館、公園、小児科、スーパーの情報が知りたいです。

和光市駅、朝霞駅、朝霞台駅、志木駅、柳瀬川駅、みずほ台駅、鶴瀬駅、ふじみ野駅周辺にお住まいの方、子育て環境や生活環境など、どんなことでもいいので教えて下さい。
その辺りの駅から徒歩圏内に引っ越す予定です。
平日は子供と二人きりで抱っこひもとベビーカーでの生活、休日は夫に車を出してもらって買い物行ったりするような生活スタイルです。
今のところみずほ台〜ふじみ野あたりがいいな〜と思っているのですが、支援センターや児童館、図書館や公園、小児科、スーパーなど、どんな感じなのか、少しでも情報頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

えりたん

こんにちは‼✨
私は和光市に住んでいます☺引っ越ししてきて、一年にもうすぐなります。
何も知らないところに住むのは不安になりますよね。私もそうでしたぁ……

今は息子と自転車で行動することが多いですか、引っ越ししてきたばかりのころは、ベビーカー、ダッコひもで移動していましたぁ‼
支援センター、小児科は、何ヵ所かあるので、行きやすい場所が見つかると思います‼
スーパーもありますが、少し高いですね‼😨😨

ろぽ

お二人とも、コメントありがとうございますm(__)m
以前、東上線沿線に住んでたけど、川越より先の方だったし、子供が生まれる前だったし、夫婦揃って激務だったので、寝るために帰るような感じで、周辺の環境とか全然気にしてなくて(^_^;)
お二人のコメント、部屋探しの参考にさせていただきます(≧▽≦)

年子まま

もう遅いですかね?(´・ω・`)

志木市に住んでいます!
志木市といっても駅近ではないですが…💦
基本的に休日車で動けるようでしたら特に問題はないと思います。
駅付近にも駅から離れた付近も小児科はありますし、スーパー、コンビニ、買い物にも困る事もないと思います!
支援センターも私は近くにあるのでよく行きますが何箇所かありますから合う場所が見つかればという感じですね。
駅近ではない奥になりますが、市役所の向かいには公園もありBBQもでき、春は桜がとても綺麗です♬

• ろぽ

ろぽ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    子供がいると、気軽に部屋探しとか行けないので、情報嬉しいです♪
    マンション探しの参考にさせていただきます。

• 1月28日
かな

もう遅いかもしれませんが、、
以前みずほ台に住んでました!
良かった点は、駅前市場というスーパー?があるのですが、安いです!
ドラッグストアや100円均一が揃ってるのであちこち行かなくても済みます。恵愛病院のシャトルバスが出てるので便利でした。
ただ、みずほ台は全体的に古い?のでマンション選び難しかったです!
今はふじみ野市に住んでいるのですが、みずほ台にもある駅前市場がふじみ野にもあって、少し物価高いような気もします!
スーパーやドラッグストアなどたくさんありますが、私は安さを求めて距離ありますがあちこち行きます笑
公園がたくさんあってすごいいいです(^^)