※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
ココロ・悩み

寝かしつけが下手で、夜中起きっぱなし。抱っこで寝かしつけるのが限界でつらい。母乳あげてる間はたばこ我慢。逃げ道を探しています。

私は寝かしつけが下手だ。
もともと腰と肘が悪くて痛くなって、すぐ布団に寝かせてしまう。
寝ていないのにギャン泣きで覚醒。
早く寝ろって思ってるから、それが伝わっているのか朝まで寝ない。
授乳中に寝落ちなんて稀。
寝落ち後、布団に運ぶまで、心地が悪くなるようで起きる。

日中は授乳後、母か妹が寝かしつけてくれる。抱っこで。
日中はよく寝るね。

肘さえ良ければちゃんと抱っこできるのに。
最近夜中起きっぱなしなのは、私が抱っこしてるから?
クッションとかで負担軽くしたり、大好きな抱っこを極力長くしてあげたいけど、もう限界。
泣かれると私も泣きたくなってきた。

たばこ吸いたいつらい
母乳あげてるうちは我慢と決めたけどつらい
逃げをほかにつくらなきゃ…

コメント

るー

私も新生児の頃抱っこで腱鞘炎になってバウンサーで揺らすだけでした😅

母乳あげなきゃいけない決まりなんてないので思い切ってミルクにしてタバコ吸った方がいいんじゃないですか😣?
我慢して思い詰める方がダメですよー🙆💓💓

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

超超超抱っこマンで、おっぱいよりオムツより、抱っこ要求の泣きが凄まじいほどで、バウンサーも使わずです(T_T)もう(T_T)

特に理由はないんですが、出が良すぎて母乳にこだわってしまっていて😭
    なのに、扁平乳頭で思うようにいかなくなったときはミルクにしたいという矛盾…😭

でもコメントで気が楽になりました!ありがとうございます!

• 1月28日
  • るー

るー

そんな抱っこマンなんですね😱💓
    可愛いし抱っこしたいけど辛いんだよーって感じですね😢
    バウンサーだめならベビーカー室内に広げて動かしてたら結構寝てくれましたよ😳
    私もうまく吸わせられなくて搾乳器でとって哺乳瓶であげてました😂
    タバコ吸った後の母乳は捨てなきゃいけないけど、大丈夫な母乳めいっぱいとっといて保存しとけば出がいいなら1日はしのげそうな気しません🙄?

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

出産後の入院中も、新生児室に迎えに行くたびに抱っこされてました😩
    すでに立って抱っこしてないとギャンギャンだし、この先こわいです(@ ̄ρ ̄@)

そっか!保存したり吸ったあと十分に時間あければいいんだ!!
    なんかここまでくると、少し考えればわかることがわからなくなってきますね😅

• 1月28日
  • るー

るー

これからどんどん重くなってくのに腕も腰もかなりきついですね😭

寝不足だし思うように出来なくてイライラしちゃったりで物事考えられなくなってしまいますよね😨
    ミルク高いし出来ることなら私も母乳で頑張りたいので保存が一番いいかなと思います😳💓

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

そーーーーなんですよね😭抱っこ以外で寝てくれないと…😭

特に新生児のときはずっと寝てるものだと思っていたので、最初からこんなに大変だとは(T_T)
    ミルクがもっと安ければいいんですよ👊👊👊👊👊👊👊笑

• 1月28日
  • るー

るー

うちもいまだに抱っこー💓で15キロあるのでかなり辛いです😨
    赤ちゃん産まれたら二人抱っこしなきゃいけないのかなって思って今からぞっとしてます😢

ほんとですよね😭
    上の子は1カ月から完ミだったけど今度は母乳で頑張ろうと思ってます😂

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

15キロ😱😱おそろしい😱😱
    たった3キロでくたばってるのに😱
    ふたり抱っこ、男の子だし確実だと思います…( ̄ー ̄)

母乳はすぐ与えられるのが良いですね🙆‍♀️

• 1月28日
  • るー

るー

もうこればっかりは慣れかもしれませんね😢
    赤ちゃんのときは泣いてても可愛いなー😍で泣かしといても特になにも思わないですが大きくなるにつれて泣くとゆうか叫んだり暴れたりすることもあるので痛いとか言ってられなくなりました😂

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

叫ばれるのはいやだー😭
    ただでさえ、この世の終わりのような泣き方をされると参るのに…😭

• 1月28日
こは

私も寝かしつけ下手でした( ; _ ; )
ずーーーっと一晩中抱っこで座椅子に座ってウトウト……みたいな日々が続いてました☁️
今はもう5ヶ月なので昼夜の区別がついてきて夜も お風呂入る、おっぱい、寝る というリズムがついたのでまだマシですが😢💭

母乳あげてる人でお正月の集まりでお酒やタバコを我慢できない!ってなった人が、搾乳したものを凍らせておいてその期間だけはお酒やタバコを解禁したという人もいたのでそれもストレス発散になるかもしれないですよ( ; _ ; )❤️もちろん赤ちゃんのいない部屋や外でになってしまうと思いますが少し息抜きも必要です✨
1度吸うと止まらない!って人もいるので、ほかで息抜き見つけられたらそれでもいいと思いますけど無理はしないでくださいね😔!

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

寝かしつけ方を調べてもなかなかできずです😭
    一晩中抱っこがうちだけでないとわかるだけでも、だいぶ救われる思いです。
    今は真反対なので区別つけられるかな…☀️🌙

ちょっと預けてお散歩や、大好きなゲームなど息抜きになりそうなことをしてみましたがなかなか(T_T)
    まとまった睡眠なんてできないし、睡眠不足も関係してるんだろうけど、首を絞められている感じです😂

• 1月28日
  • こは

こは

私も真反対でしたが、朝は早めにカーテンあけて光をいれて夜は暗くしてあげることで勝手に区別つきました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

睡眠不足ってほんっとしんどいですよね!😢
    イライラしちゃうし……💭
    この生活もいつか終わりが来る……となるべくプラスなことを考えながら今までやってきましたがやっぱりイライラしちゃいますし😭😭😭

• 1月28日
なー

1ヶ月の新米ママです!
浅いは浅いですが…参考になればと…。

うちの子も抱っこで寝てても布団に下ろすとないちゃう子です😭0ヶ月の頃は育児で疲れて長い時間抱っこできず、夜中でも家族に頼ったりしてました💦

母乳が出るようになってから添い乳にチャレンジして、めちゃくちゃ楽になりました!お乳吸いながら寝てくれて、乳首から口を離したらそっと横にずらして、添い寝で寝てます。抱っこしなくても寝てくれるのでほんと楽ですよ😂たまにゲップしたくて起きちゃったりしますが、だいたい寝ます。

添い乳に抵抗あるようでしたら、抱っこ紐はいかがでしょう??スイングだったら簡単に装着できるし、値段も手頃で、腕の負担も減ると思います!

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

添い乳!心の底からまじで本当お願いだから心底寝てほしいときにしてます!!
    が!!!最近うまくいかなくて(T_T)なんでだろ(T_T)
    乳頭保護器使っているんですが、外されていちいちつけ直すのが面倒でイライラするからか、添い乳にすると母乳が出なくなったり…
    でもすごいらくですよね😭
    寝てくれたときのあの感動といったら…笑
    保護器使わなくて済むようになったら、添い乳に頼りまくりたいと思います(^○^)

スイングも先ほど母との話に出たので考えてみます!!

• 1月28日
  • なー

なー

乳頭保護器はずされちゃうのはまいっちゃいますね😂

私もはじめから添い乳だとうまく飲んでくれないので、抱っこで授乳した後に添い乳で寝かしつけてます😊ややこしくてすみません💦出し切って出なくても吸ってるので、体温を感じながら何かくわえてたいみたいです。乳首が痛かった時、おしゃぶりを吸わせながら腕まくらでぎゅっと抱きしめてると、乳首よりは時間がかかりましたが抱っこなしで寝ました😊何かくわえてると寝るようなら、新生児から使えるおしゃぶり便利ですよ✨

スイング考えてもらえてうれしいです😭

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

外れると同時に縮む乳首…

明け方、さっそく添い乳してみました!
    11時まで一緒に横になれて、まともに寝られてすっきりしました😊
    子どもも心なしか、ご機嫌のような(*^◯^*)

もうなんなら、ジャンパーを買って差し上げたい…😂

• 1月28日
y♡

私もおっぱい飲んで寝落ちなんてしない、、って思ってました😂
乳首が短くて保護器をつけて授乳していたので
満足いく量を飲めてなかったんだなと今になって思います😂
そのあとミルク足して混合にしてましたよ!
寝落ちするときもあれば、抱っこで寝かしたり、、
上のコメントで見ましたが
扁平乳首でしたらお腹が空いて寝てくれないと言うことがあるので
ミルク足した方がいいと思いますよ!
それか母乳外来などに行って乳首やおっぱいケアしてもらうのもいいと思います☺️
直母で吸えるようになってからは
授乳中 寝落ち、授乳してから就寝というようになりました!

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

保護器もいちいち付けたり、終わって洗って消毒がなかなか面倒でまずそこからストレスです(T_T)
    一応、吸いが弱いのと、少し小さく産んでしまったため、産院からの指示でいちにち2回、母乳あげてからミルクの哺乳してます!
    今までミルクあげたらころっと寝てくれてたのに、ここ数日はなかなか寝ずで😭

やっぱ直母で吸えるようになるとだいぶ変わりますか(;_;)?

• 1月28日
  • y♡

y♡

面倒ですよね😂
    でも保護器つけて授乳することで
    乳首が伸びたりするので
    母乳で育てたいなら頻回授乳したほうがいいと思います☺️
    1日、2回でいいんですね!私は授乳の後毎回40〜80あげてましたよ!
    ミルクの量を少し増やしてみるとかどうですか?
    男の子はよく飲む子多いですよ😋

全然違います😂
    授乳も楽だし、荷物も減るし
    添い乳で寝かしつけもできますし
    授乳の時間が幸せになりますよ!

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

授乳したての乳首に変化が出てきたところです!
    すぐ縮んでしまいますが😂

量も40mlと指定されてますが、昨日勝手に増やしたら次は吐き戻しされ…(T_T)もう全部がうまくいかない(T_T)笑

直母を夢見て頑張ります😭✨

• 1月28日
( ´﹀` )

私も娘の時そうでした😖
初めての子ということもあり、産後の疲れなどから、繊細にもなるし…。

どうして泣くの?
どうして欲しいの?
これ以上どうしろってんの?
もういい加減にしてよ!
ってすごく思ってました。

ネットを見たり、色んな人から話を聞くと、寝てくれるよ〜とか、仕方ないよ〜赤ちゃんだし。とか心に余裕がある人発言で、イライラ。

あーもう。って何回思ったことやら…。

正直最低ですが、この子なんか…って思ったこともありました。

私の気持ちがすごくスーっとなったことがあって、もうしんどい!限界!って思った時、新生児の子供が夜中寝ながら笑ったんです。まさかっていうのと、夜中の2時過ぎだったので最初は恐怖を感じちゃいましたが、この子だって寝たいけど上手く喋れないから、イライラしてるだけなのかなって。お互いイライラしたままじゃダメだなって、色々考え方を変えてみました。
で、時間がたつとまたイライラするものでして…。また考えを変えてみてってしてると、生活リズムが身につき知らぬ間にってよく寝るって感じになりました😖👍✨

お母さんや妹さんが見てくれるなら、気になるかもしれないですけどその間睡眠をとらせてもらうのはどうでしょう?睡眠不足は全然良いことありません😩😩😩💦

妊娠前ヘビースモーカーだったのでそのタバコを吸いたい気持ちよくわかります。けど私もなるべく母乳って思っていたので吸いませんでした。今では吸わなくてよかったって思ってます。

私がストレス発散させたのは、買い物です。決してお金に余裕があるわけではないので、旦那に子供少し見てもらって、子供のもの買ったり、100均で爆買いしたりみたいな感じでした💦💦

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

あーーー今の私のままです😭😭😭😭😭😭😭
    この子なんか…そうなんですよね。ひどいですが、抱っこしてるときにこのまま落としてしまいたい、そう思ってしまった自分もいやになり…
    寝顔や授乳中の顔を見ると申し訳なくなり…
    でも寝てくれないとイライラしての悪循環です(T_T)

日中は授乳だけして、あとは家族に任せて放ったらかしてます😂😂
    私が寝るためにです😂
    昨日も朝から夕方までそうしました😂

自分に合うストレス発散法、見つけたいと思います!

• 1月28日
マルマル

添い乳は、どうですか?

うちは二人目のときに添い乳教えてもらったので寝ながら乳出しっ放しで寝てました😅
全然楽で、一緒に横になると
安心するのか5時間とかまとまって寝てくれました。窒息させないように気をつかないながらですが、横になるだけでも全然違いますよね😂💦

ちなみに一人めは、ずっと抱っこ…寝ないのでずっと朝まで抱っこ、それも辛いので寄りかかれるようにクッション背中に置いて、座ったまま抱っこしたまま寝てたり…リクライニング椅子があの時ほどほしいと思ったことはありません😅

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

そうなんです、横になるだけでも全然ちがいます(T_T)(T_T)
    お願いだから寝てくれってときに添い乳してます!
    本当らくです😭✨

朝まで抱っこって、日中ひたすら抱っこより精神的にくるものがあります(T_T)
    今日も朝まで抱っこでした、ちゃんちゃん👏

• 1月28日
  • マルマル

マルマル

わかりますー!夜中の抱っこてひとりだと余計に孤独感増します。
    旦那が夜勤でいなかったりもあったので、夜は嫌でしたねー😂😂

添い乳知らなかったときは、頼むから寝てくれーと思いながら、座ったまま寝てガクッと頭動いてから起きたり…😭😭あれはキツかったです😭😭
    無理せず、適度に身体横に休めながら
    添い乳も増やして良さげですが…😭😭

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

外が明るくなるだけでどれだけ気が楽になることか…😭✨

添い乳、考え付いた方ってどなたなんでしょう、感謝したいくらいですm(._.)m
    横に寝かせられなくて…😂
    まずそこから頑張ります😂

• 1月28日
  • マルマル

マルマル

明るくなるだけで全然違いますよね!
    暗いと、気持ちまで沈みます😭😭

横に寝かせるのがまた大変ですよね😭😭💦
    わかるー😭😭😭

• 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

暗いうちに雨戸開けて、太陽があがってくるのを待ちたいほどです😰

背中にタオル置いて固定しても仰向けに戻っていくし、仰向けに転がってきそうなぐらい傾くし…難しい(T_T)

• 1月28日
じん

ウチの子、新生児の頃は
日中は飲みながら寝落ちするのに、
夜は寝落ちしませんでした(^-^;
布団とかで包んで背中スイッチ対策しても置いたら起きて泣く(T_T)

母乳の匂いするから、多分最初のころは母親って寝かしつけ向いていないんですよ、きっと!
そして夜は不安になるからなかなか寝られないんですよ!

かーちゃんさんのせいで泣いているんじゃないです、
泣く時間なんです(*^-^*)

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

やっぱ昼夜関係ありますかね(T_T)
    あると言って欲しい

母乳のにおいとか消してしまいたいぐらいですー!
    常につきっきりなんだから不安にならんで良し!
    と言いたいところですが…😅

泣く時間…そうですね、考え方を変えるだけで幾分救われる部分がでてきますね😊

• 1月28日
haru☆

お疲れ様です。大変ですよね。。うちの子もそんな感じで昼間は抱っこで寝かすのを毎日でした。。腕も腰も痛かったです|ω`)今2ヶ月ですが、多少愚図りはするものの気付くと寝てるということが増えてきてだいぶ楽になりました。多少泣かせても大丈夫ですよ。小児科の先生には赤ちゃんはオムツとミルクだけやってれば1人でおっきくなるからって言われました!あまり考えこまずにできるだけのことをしてあげれば大丈夫です꒰•̫͡•ོ꒱

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

私の抱っこだといつも覚醒してくれます😂😂
    寝かしつけてみたい(T_T)

泣き声に敏感で、ちょっとグズられるとすっ飛んでいってしまいます😱

• 1月28日
ママ

うちもそうです💦
もう10ヶ月なのに、夜中の3時4時に寝るのは当たり前...。
最初はイライラしてましたが今では慣れました。笑
そして大好きな酒とタバコをするために完ミです( ̄∇ ̄)
スリング使ってみたらどうでしょうか?(о´∀`о)