※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

妊娠初期の食欲について相談です。食べづわりで1.5キロ増加。夜中に食べるとつわりがマシ。同じ経験の方、初期で何キロ増えましたか?節制方法を教えてください。

妊娠初期の食欲について

現在、8週目です☺
6週頃から食べづわりが少しあり、夜中などにおにぎりやゼリーなど食べ、毎日ジュースを500ml飲んでたりするので、今で体重が1.5キロ増加してます...

このままいくとまずい、と思っているのですが、夜中に気持ち悪くなることが多く、米などを食べるとゆっくり寝れたりつわりがマシになったりするため、どうしても止めれません...😭😭

私と同じ様に食べづわりのある皆様は初期で何キロプラスになりましたか?

また、制限するためにどのような節制をしましたか??

コメント

ぷぅ

同じく夜中におにぎり食べたりしてましたが、なぜかその頃体重は減ってました💦
ちなみに小さい梅干しおにぎりとか、小さい焼きおにぎりを1~2個食べてました。
私は3食のごはんが全然食べれず、3食おにぎりと汁ものだけって感じで食べる量がかなり減ってたんだと思います😅
ジュースはやめて、お茶にしてみるとかどうですか?
お茶も麦茶がダメになり、ウーロン茶だけしか受け付けなくなって、今もウーロン茶だけしか飲みません。カフェイン気になりますが💦

• こもりん

こもりん

ええ!?減ってたんですか!?
    でも確かに普段食べる三食に比べると、1食は減ったりしますよね!
    お茶だと味気ないな~と思ってジュースにしてたんですが、太ってきたらそんなこと言ってられないですよね!!ジュースからお茶へのシフトチェンジ頑張ります😭😭❤

• 1月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

ベストアンサーありがとうございます✩
    ジュースやめるだけでもかなりカロリーダウンしますよ😊
    私もウーロン茶から、ノンカフェインのルイボスティーに変えようと思ってます🌟
    体重管理難しいですが、頑張りましょうね😭✨

• 1月28日

同じく食べづわりで、13wから母子手帳をもらっての妊婦健診だったのですがその時にはもう妊娠前よりプラス2キロでしたね😅😅それから初期で大体5キロ増えましたー笑笑
特に制限してません!笑笑

• こもりん

こもりん

制限するとストレスになりますもんね!!後期から一気に増えると聞いたので、今から少し節制しとかないな~と思ってます😂😂

• 1月28日
ぐでたま

自分も食べづわりで
多分初期の時で+5キロぐらいは増えてますね😂笑 制限しないで甘いものとかごはん沢山食べてたせいで今では妊娠前から+14キロ太りました😂笑 さすがに先生に注意されて制限してます😂😂笑

• こもりん

こもりん

14キロはやはり先生に注意されるのですね😭でもなかなか食べるのをやめれないですよね😱😱今後が不安すぎます😂😂

• 1月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

されます!されます!😂笑
    「毎日歩いてる?とか甘いもの食べないようにしてる?」って検診の度に言われます😂😂笑
    そうなんですよねぇ😫
    ご飯が美味しいからついつい
    食べちゃいますよね😂
    今で軽く制限かけてたら大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)
    一緒に頑張りましょ(*´꒳`*)

• 1月28日
  • こもりん

こもりん

それは辛い部分がありますね😂自制しようにも、我慢もストレスになりますもんね😭
    ありがとうございます♡はい!ストレスなく食べるもの気をつけます!ありがとうございます☺

• 1月28日