※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

回転寿司を食べて胸焼けや寒気がして心配。お腹の子への影響が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

だれか助けてください💦

今日の夜、回転寿司を食べました。もともと食べる前から体調が良くなかったのですが、そのあと買い物をしていると食べすぎなのかお腹がパンッパンに感じて家に帰ってから横になってました。するとお腹のパンパンの感じは治ったのですが次は胸焼け?胸と胸の間辺りが焼けてるような違和感がありずっと痛いのと気持ち悪いです💦ついには寒気までしてきました💦いくらここ数日寒いからと言っても震えるくらい寒いのはおかしいと思い熱を測りましたが35.6度と熱は無し😫
調べたら逆流性食道炎とかお寿司は胃もたれしやすい食べ物とかでてきたので食べすぎで胃もたれしたのかなって思ってましたがほんとはウィルスや当たったとかだったらどうしようと怖くなってきてしまいました💦
一番はお腹の子に影響はないかです😭

ぐちゃぐちゃの文書で分かりにくいと思いますが同じような経験された方やこれがなんなのか、どうしたらいいのかわかる方どうか教えてください🙏💦💦

コメント

ぽむ

週数同じくらいです!
ここ数週間でまたお腹がどんっとおっきくなって胃が苦しいです😭

ぺぺさんもそうじゃないのかなっておもいます!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😭!
    最近お腹が大きくなってきて苦しいのはよくあってたぶん逆流性食道炎っぽくなってたんだと思うんです😭でもこんなに長く続くのとこんなに痛いのは初めてで寝れないし、しんどいです😭💦

• 1月28日
まどか

当たったら吐くお腹壊したりするから違うと思いますよ‪‪💦‬

• ぺぺ

ぺぺ

吐き気はしますが吐いてません💦普通の💩(ごめんなさい)もしましたが食あたりなら下しますよね??💦

• 1月28日
  • まどか

まどか

下すと思うし嘔吐もかなりひどく出ますよ😅

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうですよね…😭不安に押しつぶされそうだったので食あたりじゃないって言ってもらえて安心しました😭!ウィルス感染なども嘔吐などの症状がありますよね😣⁉️

• 1月28日
  • まどか

まどか

有ると思います‪‪💦‬
    ウイルス性の胃腸炎とかも吐いたりはさますね。余りにも体調悪い様なら救急病院に電話して見ると良いですよ?
    妊娠してるの伝えて症状伝えて今から行った方が良いか聞くとよいです。
    で、来てくださいって言われたら言ったら良いかと思います。
    ウイルスとかだったら点滴や飲み薬早くした方が良いですよ。

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

早いがいいんですね😱💦
    ありがとうございます😭🙏
    もしこのまま朝を迎えることになったら電話してみます😭!!

• 1月28日
  • まどか

まどか

週末だしそうですね、その方が良いと思います。とりあえず、なにか飲み物取って様子見て見ると良いかもですね

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😭!!
    アドバイスをもらえて気持ちが少し楽になってきました😭✨
    大丈夫だと信じてがんばります🙏‼️

• 1月28日
  • まどか

まどか

もし、逆流性食道炎なら枕を高くすると良いですよ。出来れば背中あたりから高いと尚よいです。
    お大事にね★

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます🙏‼️‼️
    ぜひやってみます😭‼️‼️

• 1月28日
ペー子🗝

私当たったことありますが、生物に当たったらそんなもんじゃ済まないので違うと思います!
普通に体調不良なんじゃないかなと思います。
私はお腹が大きくなりだしてからはずっと胃もたれが続いてるのでそれもあるかもしれないです。

• ぺぺ

ぺぺ

ほんとですか😭⁉️
    ちなみに当たった時は嘔吐、下痢ですか?💦
    あとその胃もたれはこんな症状が出ますか😫?

• 1月28日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

当たったときは食べた日の夜中に嘔吐下痢腹痛でした!本当噴水みたいだったのでぺぺさんのは当たってはないと思います!
    胃もたれはずーっと吐きそうなムカムカなんだけど吐きはしないって感じで寝転がると逆流してきます(´;ω;`)

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

なるほど…それなら私のは当たったのとは程遠いですね😭お恥ずかしい…😣
    それ近いかもしれないです!!
    横になってると食道が焼けてるような感じでムカムカしてきます😭
    じゃあこれが後期つわりなんでしょうか😣?

• 1月28日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

でも生物食べた後に体調悪くなると不安になりますよね(´;ω;`)
    その気持ちめっちゃわかります!
    多分後期のつわりだと思います!
    だんだんもっとしんどくなってご飯あんま食べられなくなります😭

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんです😭!よりによってお寿司の日だったから不安で不安で…😔
    まじですかー😭⁉️💦まさかこんなに早く来るとは…😢これからは量を気をつけて食べるようにします😭💦

• 1月28日
りん

私も妊娠中にありました!!

右をしたにして横になって水をたくさんとると楽になりましたよ!

• ぺぺ

ぺぺ

同じような方がいらっしゃって心強いです😭!!コメントありがとうございます😭
    りんさんのは胃もたれ?後期つわりでしたか😣?

ぜひ今からやってみます😭🙏✨

• 1月28日
  • りん

りん

後期がひどかったです!
    私は中期ぐらいからありました!

• 1月28日
夏みかん

心配なお気持ちお察しします😣!
寝られない程痛みますか😣!?お腹が張ってしまうような痛みでなければお腹の中のお子さんには問題はないのでは?と思います!が、医者ではないので続くようでしたら朝いちで病院へ相談が1番でしょう☺️✨私も妊娠中同じような事があったのでコメントしました☺️!!その時は朝になったらあの体調不良はなんだったんだ!ってゆうくらいピンピンしてたので病院にも行かずでしたが!!

それよりも、食べ過ぎるくらいのお寿司…というのが少し気になりました😳!!余計なお世話かもしれないですがマグロなどの大きなお魚は水銀が多く含まれているので妊婦期はあまり食べない方がいいと、助産師さんに言われました😣!!それに、今インフルエンザがすごく流行ってます!!平熱のインフルエンザ、咳だけ、腹痛だけ、というインフルエンザも流行してるみたいです😣!!

妊婦期って気をつけなくちゃいけないことが多くて退屈ですよね😣💦

でも、もうすぐ!赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️!!!

• ぺぺ

ぺぺ

痛みというよりはほんと胸焼けの症状です💦食道が焼けるような感じといいますか…😭明後日検診だから…と思ってましたがもし良くならないようなら明日電話してみます!💦私もUAさんのように何事も無かったようになりたいです🙏一応気をつけて軍艦などにしてたのですがボイルえびとたこと炙りマダイを食べてしまいました💦だから余計心配になり、いまは後悔しております😭インフルもいま周りで大流行中できをつけてはいるのですが、それで食あたりかウィルスだったら…と不安に押しつぶされそうになってました😭

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

赤ちゃんに会えるのは楽しみです😣💕

• 1月28日
うさぎ

胃の不調は妊娠中に良くあることじゃないかなと思いますが震えるくらいの寒気はちょっと心配ですね。
ちょっと状況が違うけど、自分が中期の時に一度だけ家でステーキを食べた後に強い腹痛に襲われ、結構な下痢になったことがあります😓。ちゃんと肉を焼いたつもりですがなぜか下痢になったのか原因不明でした。幸いその後は何も無くて赤ちゃんも順調に成長しています。その時の自分もかなりびびってました。赤ちゃん大丈夫かなと心配で心配で泣きそうでした。

時間置いても状況が改善にならなかったら一度通っている産婦人科に電話で問い合わせた方が安心だと思います。
頑張ってください!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😭!!
    そうなんです💦きっと胃もたれだと思って今の時間まで我慢してましたが寒気がでてきて一気に不安になってしまいました😢
    うさぎさんの赤ちゃんに何もなくてよかったです😭
    ほんとに心配で…不安で…まさしく泣きそうです😭
    ありがとうございます!がんばります😭🙏

• 1月28日
みぃはん

当たった時は上からも下からも出てました😵
飲み物飲んで、耐えるしかないですね😱

魚って意外と脂多いんすよね💦

• ぺぺ

ぺぺ

嘔吐、下痢はないので食あたりではないかもと思い始めました😭

そうなんですね💦あとすし酢とお砂糖も胃もたれする原因なんだとか😭
    こんなに胸焼けが辛いだなんて初めて知りました😢

• 1月28日
べびころ🍼

大丈夫ですか💦
怖いですよね💦

わたしは逆につわりの延長で毎日胃もたれしてて、胸がカーッと熱くなって息できなくて気持ちわるい時あります!
ウィルスとかならゲーゲーとピーピーに吐いてると思いますよー!!
でも今までと違う感じで心配なら明日病院に行って先生に聞いてみるのが一番安心できるんじゃないですかね🧐🧐

お大事にしてください💦

• ぺぺ

ぺぺ

ご心配ありがとうございます😭🙏
    まさしくそんなかんじです😱!!
    毎日こんなのに耐えておられるのかと思うともう尊敬です!!💦

やっぱり一番の安心は病院いってみることですよね😣
    ありがとうございます😭✨

• 1月28日
なー

私もお腹大きくなってから毎日胸焼けしてます!吐きそうなのもしょっちゅうです!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦今までの胸焼けは何だったんだってくらい胸焼けがこんなに辛いものだと実感しております…😭
    ちなみにこんなんしたら楽になるよーとか気をつけてることあれば教えてください😭🙏

• 1月28日
  • なー

なー

私の場合は未だに我慢との戦いなので参考にならず申し訳ないです(´;ω;`)
    ただ一緒に辛い思いして戦ってる人たくさんいると思うので一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

ほんとにそれで、同じ方がおられるだけですごく気持ちが楽になりました😭❤️同じくらいの週期ですしまだまだ終わりが見えないですが一緒に頑張りましょうね😭❤️

• 1月28日

お寿司を食べたようですか、お寿司はどのようなお寿司を食べたのでしょうか😞💦

私が通った病院は根本的に生物禁止でした。なんでかな〜って思って調べてみると生のお肉はトキソプラズマの危険性、生のお刺身はリステリア菌の危険性があり、赤ちゃんに影響するとのことでした😞💦
特にリステリア菌はお腹を下すような症状と、大量摂取が良くないとのことです。。海外では生のチーズでの感染、日本はお刺身、魚卵(イクラ、明太子など)からの感染と聞きました😞

病院に相談に行って見てはどうでしょうか?ただ、リステリア菌は経過観察、、って言われそうですが、、

• ぺぺ

ぺぺ

お寿司は納豆軍艦2皿ボイルえび3皿大葉水ダコ1皿中トロのたたき軍艦1皿炙りマダイ1皿とあさりの味噌汁と軟骨の唐揚げ(分けっこしました)パイナップルです😱
    一応きをつけてはいたんですが…タコなど誘惑に負けてしまったことを後悔してます😭

• 1月28日

退会ユーザー

魚卵がなくて安心しました。イクラとか明太子が結構危ないってネットにはありました💦
    それにしても食べまくりましたね💦

モロ生物ってわけではないですし、考えすぎも良くないので安静にしてみて、どうしても気持ち悪いなら病院に行ってくださいね💦

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😭
    イクラと明太子ですね💦きをつけます!食べすぎました…それでこんなことになりお恥ずかしいです…😭

ありがとうございます😭🙏
    もうすこし様子見してだめそうなら病院駆け込みます😣‼️

• 1月28日

生物で当たった時(胃腸炎)はもう、1日に10回以上は吐いて、その度に下痢もして、上から下から出っ放しでした。(汚い表現すみません)
内科で診察待ちしてる時も座っていられないくらいでした。
妊娠中に胃腸炎やったのですが、お薬貰ってしのぎました。赤ちゃんには影響なし。お腹の張りとかは無かったです。とにかく脱水みたいな感じ。
なので、今回のは寿司のウイルスとかではないと思いますよ!

なんとなく、体調悪い日そんな感じの日もありました。寒気がすごいのに平熱。ずっと寝てたら治ったとか、謎でした。妊娠中はいろいろわからないこと起こるんだな〜て。
ひとまず寝まくってみて、明日の朝もおかしかったら病院行きましょう!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😭🙏
    それはお辛かったですね😱💦
    嘔吐、下痢はないので食あたりは無さそうです💦お腹の張りはないです!喉が乾きます!寒気も治りお腹は全然痛くなく本当に胸焼けだけなのですが、胃腸炎の場合は胃も痛いですよね???💦
    ありがとうございます!そういってもらえて気持ちが楽になります😭✨
    いまだいぶ症状も楽になってきたので後期つわりでしょうか😱?
    妊娠中の体は本当にわからないことだらけですね😭こんなに胸焼けが辛いと生まれて初めて知りました😭笑
    明日もこれなら乗り越える自信がないので病院行ってみます😭🙏‼️

• 1月28日

退会ユーザー

妊娠中てまた喉も乾きますよね。笑
    何か変、と思って調べても
    全部妊娠しているから、という答えにしかたどり着かなくて妊娠てなんでもありだな、、、って思いました。
    後期つわりかもしれませんね(-。-;
    そういえば後期つわりという言葉ももう忘れてました。笑
    そんな事もあった!笑

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

ですよね!喉乾いてトイレ近いからすぐ水分無くなってまた喉乾いての繰り返しです😂
    妊娠中で敏感になってるのか今までは少しの体調不良なんて全然気にならなかったのに腹痛にしても便秘にしても吐き気にしても何してもとてつもない痛みに感じます😱💦笑
    今は心折れるような出来事でも生まれたらバタバタでそんなの忘れてしまうのですね😂笑
    ニャッキさんのそのコメントをみてがんばる勇気生まれてきました😁❤️

• 1月28日

退会ユーザー

たぶん、出産は
    人生で経験した中で一番の苦痛なので
    出産後はなんかすごいレベルアップしたように思いました。笑
    少しくらいの体調不良なんて、感じている暇もないですしね😬

便秘の腹痛も、胃のムカムカも、あー気持ち悪い気持ち悪い、、、と思ってたあの頃も、、瞬時に記憶から消えました😂笑
    たぶん、子供生まれた瞬間に忘れますよ!笑

とはいえ、後期つわりでもキツければ病院いって安心するのが一番ですよ😊
    なんともないですね!家で寝てましょう!っていう診察だとしても、医者がそういうなら、、、と安心するから。笑

• 1月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

母は強し!って言いますもんね😆✨ほんとにレベルアップするのでしょう❤️笑
    忘れちゃうのか〜😂今だけ今だけと思い頑張れそうです😊胸焼けなんか比じゃない痛みと最後は戦うんですもんね😂笑
    そうですね!安心と後期つわりなら後期つわりですねと言葉がほしいので(笑)とりあえず良くなってきたので明後日検診の時、先生に相談してみます😊✨

• 1月28日