※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
ココロ・悩み

切迫流産を経験し、2人目の子供を望む中で仕事を続けるか悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

流産や死産をきっかけに、仕事を辞めた方おられますか?
仕事柄、立ち仕事も多く体力的に負担がかかりやすいのですが、今回切迫流産になり、結果的に流産に至ってしまいました…
仕事が全て原因という訳ではないと思いますが、少なからず影響してたんだと思います。
前回の妊娠中は、お腹の張りが頻繁で張り止めを飲みながらなんとか出産しました。
今回は2人目ということもあり自分でも少し、大丈夫と油断してしまっていたのが災いしたんだと思い自分を責めてしまいます…
2人目はどうしても欲しくて、また頑張ろうと思っているのですが、仕事を続けるか思い切ってやめるか悩んでます。仕事は嫌いじゃないし、お金も生活のために必要なのですが、また同じ思いをしたくない、というのが一番あります(;_;)
もしまた授かれたとしても、同じことになるリスクがあるならやめたほうがいいかな…
似たような経験をされた方おられますか?

コメント

ザト

やめませんでしたが、流産は繰り返していました。
私の場合は立ち仕事ではないですが、営業職で最低10kg以上のものを運び、フルタイム+たまに深夜業務、さらに妊娠4wの頃は週3で出張したり、同じグループの先輩に強いストレスを感じて4年ほど毎日死にたいとか死んで欲しいとか思ったりで、結構身体も心も無理していたんだと思います。
ただ、同じ環境でも2人授かれたので、私自身は仕事はあまり関係なかったと思ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
このまま授かれなかったときに仕事が理由になりそうなら早めに辞めた方が良いと思います💦

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメントありがとうございます!
    重いものを持つのは負担になりますよね💦深夜業務に出張…妊婦じゃなくても大変なのに😢頑張っておられたんですね。
    仕事続けたとしても、なるときはなるし、こればっかりは分からないけど…
    とにかく不安で、仕事するのも怖いって思っちゃいそうで😓
    ストレスになるくらいなら思い切ろうかな、って考えてます。

• 1月28日
ゆう

辛いですよね( ; ; )
私も仕事は嫌いではなかったし、生活の為に働きたかったですが、2回流産してしまった為、思い切ってやめてしまいました。
仕事を辞めたのが良かったのが分かりませんが、昨年無事に出産する事ができました(*^^*)

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメントありがとうございます!
    2度も流産…辛いですね(;_;)
    長年続けてきた仕事なので、せめて部署異動とかしてもらえないかと上司に相談したけど、難しそうで…
    だったらいっそのことやめた方がスッキリするかと思ってます😓
    後悔するかもしれないけど、子供の方が大事だし、諦めたくないので…。

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね😭
    4月のタイミングで部署異動できればいいのに…なかなか望み通りにはいかないですよね( ; ; )
    私も2人目を希望しているので、お互いがんばりましょー(o^^o)

• 1月28日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

ありがとうございます!😊
    仕事はいつでも出来るけど、子どもはいつでも産める訳じゃないですしね!
    頑張りましょう😄

• 1月28日