※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

実家なんですが、お風呂(浴槽の手すり)に数年もののカビがあり何回ハイ…

実家なんですが、お風呂(浴槽の手すり)に数年もののカビがあり何回ハイターをしてもつけ置きしても色素沈着が落ちません(´・ω・`)
浴槽の手すり以外はカビなどはなく普通の状態です(笑)

実家の家族は、湯船に浸かる習慣がなくシャワーなので使わずに過ごしてるんですが産後里帰りをするのに私は1ヶ月はどちらにしても湯船には浸かれないからいいんですが息子はどうしようかと悩んでます。。。

浴室乾燥機がついてるので、3月頃で寒いけどシャワーで済ますかバスタブの代用を考えるか…😢

里帰りしない選択はなしで、みなさんならどうしますか❓
カビの色素沈着ってもう落ちないですよね❓(>_<)

もう何年も前から何回もハイターをキッチンペーパーやラップなどでつけ置きしてますがダメです( ; ; )

コメント

ぶぅちゃん♬

費用はかかりますが、お掃除専門の業者さんやカビ取り専門の業者さんに頼んでみるのはどうでしょうか?꒰ ∩´∇ `∩꒱

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

やっぱ業者さんにお願いするのが1番ですよね(´・ω・`)❗️
    父がお金かけたくないのか自分でやる!と言って呼ぶつもりなく、私も勝手なんですが里帰りの為だけにそんなにお金が出せなくて😭

• 1月28日
ぶぅちゃん♬

確かに専門の業者の方は費用がかかるというイメージありますよね( p′︵‵。)
頼んだことはないので勝手なことは言えないですが、手すりの部分だけなら業者さんに頼んでもそんなに高くはないんじゃないかなー?と思いました☆
一度電話で相談されてみて、だいたいの費用を教えてもらったらどうでしょうか?(ㅅ´ ˘ `)親切な業者さんだったら見に来てもらって落ちるかどうかの無料見積りが大丈夫な所もありそうですよね♬

• ななな

ななな

なるほど〜🤔❗️
    一度相談してみるのも手ですよね(o^^o)!
    田舎の県なのでまず業者さん自体が少なそうなのもあるので早めに調べて電話してみます😊✨

丁寧にありがとうございます😭💕💕

• 1月28日