※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

風邪で苦しい中、旦那が無神経な態度。家事育児に不満。他のママたちの質問に絶望。男性のラクさに疑問。

風邪ひいて喉も鼻も苦しいです…。
急にお腹が張って「痛い痛い!」と旦那に言ってもスマホゲームに夢中。「お腹さすって」と言っても両手が塞がるゲームのようで、「ワガママだな」と言われ。

大人しくなったなと思ったら、スマホゲームしたままイビキかき始めました。
頭にきて、トイレの帰りに旦那の顔の前でオナラしてやりました😁
便秘がちで、最近すごくよく出てしまって、しかもすごい臭いです(笑)熟睡してたようですが「ん?」って一瞬言って、また寝てました。あーすっきり。

ママリ始めたばかりなのですが、うち以上にひどい方のご質問やご回答がたくさんあって、絶望的になりました…。信じられないくらい素敵な方もたまにいらっしゃるようですが…。
どうして日本人の男は家事育児しないのでしょう?確か世界一とか?
女性のつらい事がなーんもなくて、妊娠して改めて、男ってなんてラクなんだろうなと思いました。家事育児しなくても「妻子持ち」だと世間からも認められるし。好きな時に寝て起きて、遊んで、好きな物を飲み食いできて、薬も飲めて。

コメント

最高です笑笑!!!!

• ララ

ララ

タグに「オナラ」がわざわざ付いて、笑いましたw

• 1月28日
*k.m.s.r*

布団で横になりながら、一人でクスクス笑いました😁
めっちゃ面白い(笑)

でも、本当にそうですよね。
何が育メンだ!って感じですよ。
こっちは毎日必死に子育てしてるし、赤ちゃん連れて外出先で泣いちゃったりすると冷たい目で見られるし、邪魔者扱いもされる。
だけどちょっとパパが抱っこひもつけて歩いてるだけで、ベビーカー押してるだけで、良い旦那さんね!偉いね!すごいね!って褒めてもらえる…(  ̄- ̄)
母親はやって当たり前な感じに思われてるのが本当にイラつきます💦💦

• ララ

ララ

またトイレに行った帰りは残念ながら、出ませんでした。でも、お腹も気持ちもスッキリです!

育メンってなんでしょうね。子どもへの権利は半分なのに、妊娠出産子育ては女がやってる。妊娠出産はともかく、子育ては分担するのが当然という世の中になってほしいですね。

• 1月28日
れなれお

おならは笑いましたw
本当に男はもっと女の辛さ痛みわかった方がいいです!!
そのうち奥さんの陣痛を旦那さんに伝えられる人工知能ロボット出来ればいいのに!!と最近考えてますw

• ララ

ララ

そのロボットいいですね💡半分、夫の子どもなんだから、痛みも半分ずつならいいのに。

• 1月28日
みぃたん0412

ウチの旦那はアメリカ人ですが家事も育児もほとんどしませんよ(笑)
しかも出産翌日に退院でどこもかしこも痛いしダルいのに「動いて回復させないと!日本は過保護!」といつも通りを求められます。
ただ今出産して一週間経ちましたが娘のお風呂や食事、遊び相手をはじめ、掃除洗濯何もしてくれません(笑)既に朝帰りも2回ほどしてます。
私がベッドで寝たのは…一週間で2時間足らず(笑)

私の旦那が酷いだけかもですが日本人の方が育メン(?)ブームな気がします。

でも寝てる旦那様にオナラ…笑いました(👍'∀')👍

• ララ

ララ

国際結婚ですか✨海外だと退院早いそうですね。動いて回復って、ひええ💦
    それにしても旦那さん、ちょっとひどすぎですね…。アメリカは日本以上に子育てに関しては、女性の負担が多いのでしょうか?仕事は日本よりは女性が活躍できるようですが…

• 1月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は長女の時は「出産翌日退院」今回は出血が多かったのと夜中の出産だった為に「出産翌々日退院」しました。一応退院の時に「5kg以上の物は持たないで。出血が酷かったからまた再出血しますよ」と言われたんですが…長女が約10kg…お風呂も入れなきゃだし持たないのは無理です💦
    多分、コッチの女性は「やってよ!」ってキツく言う人が多いみたいです(笑)私も言いますが会話の時点で立場が弱いというか…

• 1月28日
  • ララ

ララ

上のお子さんがいて、旦那さんや他の方の手助けがないと、5キロ以上の物を持たないわけにはいきませんね…。
    女性の立場が弱いのですか😥
    ご出産したばかりのお辛い時に、ご回答ありがとうございます。

• 1月28日
ayama

なんかどっかの民族が女の人が陣痛きたら
旦那のアソコに紐つけて痛くなった引っ張るみたいなのこの前テレビでみて、
おーこれいいやん!って思いました笑!!

一人目やと余計にそんなもんですよね😱
うちの旦那も4人目にしてやっと
妊娠中から色々してくれるようになりました😃👍

2人目3人目の時もまだやってくれる方だったとはおもいますが💦
やっぱ言わないと動いてくれなかったり😅💨

今回は悪阻もきついのもあって
子供世話やらご飯もやってくれてますが
掃除洗濯は言わないと忘れてます笑!!
元々が私のほうがズボラで
旦那の方が几帳面な性格なんで
やってとお願いさえすれば
私より丁寧だったりします😳👍
やっとですが笑!!

• ララ

ララ

ええっ!そんな民族が\(◎o◎)/!
    いいやん!ですね😂引っ張ってやりたい!

旦那さま、いいですね。でも4人目でやっととは…💧
    家事を忘れる事なんてあるんですね。男性は家事育児しなくても生きていけるからですかね…。
    ご懐妊おめでとうございます💕お子さん4人目とは、私は2人目も自然に授かるか分からないし、尊敬します。上のお子さん達もいて悪阻がお辛いかと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

• 1月28日