※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

4Dの撮影は5000円。病院にはないので他の病院で悩んでいる。楽しみや気持ちがある。どうしますか?

4D撮るか撮らないか…😭私の病院は4dないので撮るのであれば4dやってくれる病院に行く事になるんですが迷ってます。産まれた時の楽しみに取っときたい気持ちもあるしお腹の中の映像も見ときたい気持ちも…💓16wの時に訳あって1回4d見たんですがすごく感動しました😃
料金は5000円みたいです。皆さんならどうされますか?

コメント

ちびた

わたしなら撮ります 😂❤️わたしが産んだ産院もなかなか4Dやってくれなくて 、1度しか見れなかったのですが 、有料で他の病院に行ってきました 😂😂25週前後が一番 最適な時期みたいですよ 🤭🤭

かよ

4D私のところは無料でした。
一人目と違う病院なんですが、補助券を使って妊婦検診、お会計ゼロ円も4回ほどあり初めの病院よりかなり高級病院なのに金銭面助かりました。

二人目は4Dを8回くらいしてもらいましたが一度もお顔みれませんでした。

一人目はバッチリ横顔が見れました。

必ず4Dでみれると思ってたので赤ちゃんの向きや胎盤に顔をくっつけたりしてると映らないんです。

amk :)

私は里帰りしましたが、それまで通っていたところは3Dのみでもしかしたら、週数が進むと4Dで見れたのかもしれないけど、30週すぎてもずっと3Dでした。
里帰り先の総合病院で検診を受けたら、毎回4Dで見てくれて、写真も必ず頂きました!
田舎の病院だったので期待していませんでしたが笑
4Dでよかったなと思いましたよ!
たしかに、先生からは「だいたいこんな顔で生まれてくるからねー!笑」って言われて、そっかー!と思ってましたが、生まれてくるとたしかに、一緒だ!って思うことができました\(^^)/
うちの場合はいつも顔の半分を腕とかで隠してる体勢が多かったので、ちゃんとした顔は見えませんでしたが笑

ぼんさん

わたしはあんまりエコー写真とかに興味ないのでお金かかる+病院が遠いならやらないかな、、
でも結局一人目ならお願いすると思います!!(笑)

くま

顔が見えなかったらショックだけど、手の形とか足、太ももを見るだけでも凄く可愛くて愛おしくなります(*^◯^*)
私の行ってる病院は4Dエコーを毎回してくれる病院なのですが(その分実費額はエライコッチャ)見るたび、ニヤニヤが止まりません(о´∀`о)
私は4Dエコーされた方がウキウキして凄くいいと思いますよ⭐️あと!旦那やじぃじばぁばも凄く喜んでくれますし!💓

yn♡

私の産院は4Dなかったです、、撮りたかったので別の病院に行こうとしたら逆子になりそのまま治らず撮れませんでした(;_;)撮れるなら記念に撮っておくのもいいと思います😭💗30w過ぎると撮れないと言われました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ppmr

私が通っていた病院では4Dはやっていなくて、存在は知っていたものの
そういうのもあるんだな〜ぐらいのままで出産しました😊

知り合いの先輩ママに産後にお子さんの4Dを見せてもらったんですが、
1度私もやっておけばよかったな〜って思いました😭💓

もし妊婦時代に戻れるのなら迷わずやっていたと思います🙌💓
思い出にもなりますし(*^^*)

はなはな

私は4D撮りました!!
記念になるし、初マタなので
やれることはやっときたい!
て感じでしたよー٩(ˊᗜˋ*)و

2Dエコーよりも
やっぱり鮮明だから
旦那も喜んでましたよ( ´ ▽ ` )ノ

まめり

お顔がどーしても見れなかった場合は後日もう一度見てもらえるのかとか、その時はさらに料金かかるのか。。なと聞いておいた方がいいかもです😊
私も検診に通っていたクリニックは毎回4dがあるってのが決め手で通ってました。なかなかお顔はっきり見えることなかったです😅
今は産院の方に転院して、4dないんのですが、4d見るの楽しかったし、主人も来れる時は毎回一緒に見ました😊
転院前の最後のエコーではっきりお顔見せてくれて、とても可愛かったです。側から見たら宇宙人ですが、可愛い😍と思って写メで親とかに送りまくりました笑

🌿

私は4dの病院だったので、毎回4dでしたがよかったですよ( ˘ω˘ )❤️

眉間にシワ寄せてたり
口とんがらせた姿が映っていて
今もそれはクセみたいです😂笑

うちのところは千円で出来ましたが
タイミングが合わずへその緒で顔が見えなくて、
旦那に見せても分かってもらえなかったし
私しか可愛いって言わなかったです🤣
4d楽しみにしてて何度も受けよう!と
見る前は思っていましたが
もういいかなって感じです笑
5000円ならしないかなーと思います😥

(^^)