※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

来月、結婚式を挙げる予定です👰二次会をどうするか悩んでてやっぱり、新…

来月、結婚式を挙げる予定です👰
二次会をどうするか悩んでて
やっぱり、新郎新婦一緒に
二次会てしないといけないんでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

バラバラなんてきいたことないです💦
それやる意味ありますか?
バラバラなら他の日にふつうに飲み会でいいのでは?💦

にわ

おめでとうございます😊💓
しないといけないわけではないと思いますよ!わたしは二次会しませんでした。

ここたま

別々にというか、特に二次会をもうけないで、各々の集まりのところに行ったりしてる方もいますよー\(^^)/

3KidsAhAha

もちろん一緒かな。

三次会となれば新婦は先に帰り新郎は親しい人と朝まで飲み明かしとかはありますが、二次会までは一緒が普通かな?

miii

うちはしました!
式には呼べる人が限られるので、呼べなかった人に来てもらったりしましたよ🎵
人それぞれでいいと思います💡
ましてや妊婦さんだし、、、
子供が産まれて1歳くらいになったら、お披露目も兼ねて子供も一緒にとかでも良いと思いますよ😊

K.mama𓇼𓆉

普通一緒ですよ笑
何のための二次会?ってなりますw

ピスケ

二次会をするのであれば新郎新婦一緒が普通だと思いますよ。そうではなく結婚式が終わって飲みに行こう!的なのがあれば別でもいいと思います。

ぽて

二次会はしなくてもいいと思いますよ!

二次会しなくてもいいと思います!
私はしたくありませんでしたが、新郎側がやりたい派だったので嫌々付き合わされました、、、
嫌な思い出になるくらいなら、二次会したくなかったです( ; ; )

もも

二次会、というか、うちは旦那側だけ、結婚式のあとに飲みに行ってましたよー!!
二次会、と言うなら新郎新婦揃ってないとおかしいですね。

リラックマーくん

主役である新郎新婦が揃ってない二次会は見たことないです^^;

片方だけならただの飲み会ですね💦

shinchan*mama

二次会していません😅もしやるなら新郎新婦一緒に参加だと思います。
安定期に式をあげましたがやはり式〜披露宴2〜3時間でも終わった後はしんどくて、二次会はやらなくて私は正解でした。旦那はそのあと地元の仲間がお祝いに飲み会を開いてくれて参加しに行き、私は家でゆっくりさせてもらいました(^^)

かりん

二次会をするなら夫婦一緒が当然かと思います…だってお2人の結婚式なのに、そのあとの二次会別々っておかしくないですかね?
別々にするぐらいなら二次会ナシの方が良いと思いますよ!

ごろんた

別々の二次会はもはや結婚式の二次会ではないのでは💦
妊娠中ですし、二次会はなくてもいいのではと思いますよ💦

とん

私はしませんでした。
ナイトウェディングだったので。