※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

妊娠中で食後お腹が張って動くのがきつくなり、一気に食べるのが怖くなってきました。少しずつ分けて食べた方がいいですか?

妊娠六ヶ月二週目に入り、食後お腹が張って動くのがきつくなります(ノ_<)
やっぱり食事は一気にじゃなくて、少しずつ分けて食べた方がいいのでしょうか?
最近は、ご飯食べるのが少し怖くなってきました(ノ_<)

コメント

CoCoあゆみ

こんにちは☆
食後胃腸が圧迫される感じで
しんどいですか??
その頃になると子宮もだいぶん上に上がってきているので
一気にたくさんのご飯を食べるとムカムカしたり
苦しくなったりしますね(´д`|||)
一回分を少し減らしたり、
主食を減らすと、
かなり楽になりますよ(*^▽^*)

あらん

おどすわけではないですが私も3人目のとき全く同じでした 上2人のときは経験したことなくて(。>д<) 病院には言いましたか? 私は結局入院なったので、、

ai

それ、とても分ります!
安定期に入った頃からご飯が美味しくて…つい一気に食べ過ぎた日は、動けなくて後悔してました。

座ってても寝てても苦しいのです。
やはり、子宮が大きくなってきている頃でしたので、圧迫されている感じでした!

今は量を減らし、お腹7〜8分目で抑えてます\( ・ω・)/
だいぶ楽になりましたよ♩

あーしゃん

こんにちは(*^^*)

その時期だと、お腹も大きくなり始めてくる頃ですね(>_<)
動くのも、キツくなるし苦しいですよね(>_<)

食事は、少量ずつ食べた方がいいかと思います。胃が圧迫してるから辛いのでしょう。

私は、サラダとか温野菜とか体に負担がかからないように軽めの食事をしてたかも。

これから、まだお腹は大きくなりますのでお体に気を付けてお過ごしください(*^^*)

ぽんママ★

私も同じです!
つわりが終わって食欲が出て、あとで気持ち悪くなって吐くという…。
適量が大事だと思うので一緒に頑張りましょう(^ ^)

mary

私も、食後動けなくなっちゃいます…(ノД`)
食欲はモリモリあるので、1回に食べる量を減らすように心がけて、食べ過ぎて気持ち悪くならないように気をつけてます。
でもまだまだ量を上手く調整できなくて…以前と同じ量を一度に食べると、全く動けないし吐きそうになります。(;Д;)(;Д;)

なるべく消化の良いものを食べるようにしてます♪
私の場合、お腹すいてもまた気持ち悪くなっちゃうので、間食挟んだりするのですが、体重管理も不安です(。í _ ì。)

ちゃあ

同じです(>_<)
子宮が大きくなるので、胃が圧迫されちゃうそうです!
これから先もっと大きくなるので、大丈夫なんかな、と不安になってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は仕事上、頻回食は難しいのですが、休みの日は頻回食に努めてます\(^o^)/
圧迫感も抑えられますし、不安は減ると思いますよ♩