※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarrrii
子育て・グッズ

赤くなったおしりに悩んでいます。おむつ替えに「ムー二の緑」を使っていますが、赤みがなかなか引かないです。皆さんはどのように対処されていますか?

おむつでおしりが赤くなりいつでもオシッコをするときにないてしまいます。こまめに温かなおしり拭き「ムー二の緑 」で拭いています。おしりを拭いている時は泣かないのですがなかなか赤みがひかないので困っています。皆さんはどうされてますか?

コメント

すん

皮膚科か小児科にに連れてってあげます!!
おしりかわいそうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • sarrrii

    sarrrii

    小児科に行くか悩んでいて、、どうしょうかと思っていました。早く良くなるといいんですが、かわいそうになるんですょ:(;゙゚'ω゚'):

    • 1月27日
H mama

うんちの後とかにドレッシングの容器に
お湯を入れてオムツを替えるときに
ちゅーっとかけてあげてワセリンを塗ったら
赤いの治りましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

かけすぎるとオムツから漏れるので
様子見ながらちゅーっとして下さい⭐️

  • sarrrii

    sarrrii

    なるほど~、、試してみます(^^)
    あまりにも泣くので心配になるんですょ!ありがとうございます♡

    • 1月27日
ざぶ

助産師さんに赤くなる時に保湿が大事と言われました。新生児用ワセリン塗ったら息子のオムツでの発赤に効きましたよ!また、小児科で相談したときに、アズノールを処方されましたが、これを塗ると1晩で赤みが引きました✨

  • sarrrii

    sarrrii

    一度、ワセリンを近くのお店で買って試してみます。それでも赤みがとれなければ小児科に行こうと思います(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
ゆう

お尻荒れると痛々しくて可哀想ですよね。

お尻拭きだと摩擦が起こってしまい、余計なかなか治らないかもです。
娘はお肌弱めなのでお尻拭きは出先でしか使わず、家では霧吹き(私は赤ちゃん本舗のあったかいDEシュを使ってます)でお尻を洗い流してコットンで押さえ拭きしています。仕上げはワセリンでお尻を保護します。そうするとはじいてくれるのでうんちのときでもするん✨です。
新しいおむつを履かせる前にしっかりお尻を乾燥させてあげるのも大切です。(あおいだり、早いのはドライヤーの温風で乾かしてあげるのが早いです、が熱さは気を付けてあげてください)

どのくらいの荒れかわかりませんが、病院でお薬もらったときにケアをこうしてるが何か他に出来ることは?と尋ねたら、それで十二分です!と言われました😊

早くよくなると良いですね❤️

  • ゆう

    ゆう

    すみません、お尻を乾かすのはワセリンの前です。
    順番が💦💦

    • 1月27日
  • sarrrii

    sarrrii

    ありがとうございます♡

    赤みは臀部の部分が赤くなりオシッコをする時に痛くて泣いていることが多いです。こまめにおしりふきを使ってトントンと拭いていたのですが、、摩擦が原因だったんですね(;_;)
    まだ使ってないですが、コットンはあるので明日試してみます(^^)

    少しでもマシになるように頑張ります(^^)

    • 1月27日
ゆんたん

病院に行くまでの間は、拭かずに、毎回洗い流してあげて、ワセリンをお持ちでしたら、オムツ替えのたびに塗ってあげてるといいかもです!
ワセリンは、おしっこやうんちの汚れから、守る為にです(^^)!

娘も息子もかぶれやすく、歩き始めるまでは、赤くなくても、出来るだけ洗い流してました!
オムツはパンパースのプレミア?薄緑のやつ使ってます!
うちはこれをするだけで、大分かぶれにくくなりました(*´꒳`*)


小児科いくか皮膚科に行くかして、薬塗ってあげてるといいですよ!

  • sarrrii

    sarrrii

    ありがとうございます♡
    ワセリンは持ってないので明日買いに行くつもりです。こんなに痛がるのが始めてなので、、心配になりました。
    私もこまめにおしりを洗うようにチャレンジしてみようと思います(^^)

    • 1月27日
凪☆なぎ子

ワセリンも良いみたいで使ってみたんですが、結構状態が悪く改善が見られなかったので、小児科行きました。

うちの子は塗り薬もらって2・3日で良くなりましたよ

  • sarrrii

    sarrrii

    子どもにもよりますもんね(^^)一度試してそれでもなおりがイマイチだったら小児科に行こうとおもいます(^^)

    • 1月27日
なぁ

やはりこまめな保湿が
大切みたいですね!!
みなさんがおっしゃる通り
ワセリンがいいみたいです👶❤

うちの子結構うんちするので
毎回塗るわけじゃありませんが
1日に何回かした後塗って
あげています(*ˊ˘ˋ*)♪

月齢的にうんちもおしっこも
たくさんするのですぐにおしり
赤くなってしまいますよね😭💭

sarrrii

ありがとうございます。
ワセリンは持ってないので明日買いにいこうと思います(^^)
私もこまめにおしりを洗うようにチャレンジしてみます!

ちむさん٩(Ü*)۶

おしりふきより
流してあげて拭いて
ポリベビー塗ればうちは1発で治ってましたよ♡

はーたんママ

私も普段はベビーワセリン塗ってます!
ただ、どこかで聞いたのですが、ワセリンはおむつかぶれになってならだと逆効果かもと‪‪💦‬
私はひどくなって皮膚科で塗り薬を貰ったのですが、やはり効果抜群でした!
ちなみに、我が家では母のアドバイスでウンチの時は脱脂綿を濡らして軽く絞ったものを使っておしりを拭いています!
気のせいか摩擦も減っておしりに良いきがします😄
参考になれば幸いです✨

ココアがすき

お尻ふきをやめてみては?
脱脂綿をビショビショにして押し当てて拭くとか洗い流すとかですかね。
しっかり乾かしてワセリン!
予防のために生まれた時からずっとおむつ替えのたびにワセリン塗ってます。

ちづる

うちの子は、下痢のときよく真っ赤になってました。ぬるま湯で洗って、拭くのは鼻セレブでトントンと拭いてあげてました。

そのあと、蒸しタオルして、乾燥させてワセリンを塗ってました

もぐりん

うちの子もお尻拭きで拭いてたら赤くなり少しただれてしまい急いで病院に行きました!そしたら綺麗に拭きすぎと言われてしまいました😂
サトウザルベとキンダベート軟膏を処方されてしばらくはお尻ふきではなくガーゼをぬるま湯につけてそれで拭いてたら良くなりましたよ^ ^