※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ココロ・悩み

旦那が実家に来ている間のイライラや義母とのやり取りについて相談しています。

イライラもやもや…
約3週間ぶりに旦那が実家に来てくれて嬉しいのに、だらだら飲んでるから片付かない、息子寝そうなのにずっと隣にいて結局起こしたり…久しぶりに会って嬉しいのはわかるけど…かわいいのはわかるけど…

風呂敷で包まれたものがあったので、あれは何?と聞いたらお宮参りの時の着物と…
いや、それはこっちで用意するって言ったやん?
それ言ってないの?
無理して買わんでもうちのがあるよってことで持ってきた。
ん?それわざわざ持ってこんでも言えばいいことやないか?
てか、聞いてこいよ。
持ってこられたら後に引けなくなるやろが。
義母も義母でこっちに確認する前に動くなっつーの。
前にそれでうちの母の機嫌を損ねてるんやから〜
またややこしくなるやん。
義母はよかれと思ってやられてると思いますが、はっきり言っていい迷惑です😓
とてもいい方なんですけどね、ちょっと出しゃばり過ぎです。

コメント

はまち

うちもお宮参りの着物でイライラ真っ最中です。
なんとリアルタイムな笑
一瞬自分が投稿したのかと目を疑いました笑
上の子の時もそうでしたが、うちも義母がこっちに相談もなしにお宮参り用の着物を勝手に購入してました…
いや、買ってもらえるのはありがたいんですけど…
着物って個人の好みが出るじゃないですか?
母親の自分が好みじゃない着物を子供に着せてもなんの楽しみもないというか…
義母の選ぶ模様や色が、全くもって自分の好みと正反対なので、あまりというか、全然納得出来ないんですよね。
一生に一度のイベントだから、二人目こそはと思っていましたが、先手を打たれてしまいました…
なんで義母というものは前もって確認ができないんでしょうかね。
いつも色々助けてもらっているし、いい人で感謝はしてるんですが、こういうことに関しては歩み寄れません😣
同じような方がいらして安心しました笑

• しめじ

しめじ

タイムリーだったんですね!
    本当困ります…
    しかも置いて帰りやがりました。
    自分の娘がそうされたら絶対に嫌なはずなのに…
    母親同士の仲がだいぶ良くなってたのに、これでまた実母が怒りだしそうで…また気を遣う…本当嫌です😣

• 1月29日