※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼夜問わず寝ない様子で、疲れているとの相談です。

5日で5ヶ月になる男の子がいます。昼間もほぼ寝ない夜も寝つき悪く夜中も何回も起きる。昼間起きてるときもグズグズしてることが多い。もう疲れました。

コメント

ちづる

おっぱいやミルクは足りているのかな?

  • きよちゃん

    きよちゃん

    完ミですが足りてると思います。上の子が女の子ですが楽だったせいか大変さが二人目でって感じです(>_<)

    • 1月27日
  • ちづる

    ちづる

    そうなんですね。

    うちも同じです。男の子だったけど、本当に楽な子でした😂

    上が楽だったので、本来赤ちゃんはこんなだったんだろうね。上のこの時はほんとに楽させてもらってたのかもね。と旦那と話しつつ、二人して疲れはてています😂

    おっぱいでもない、ゲップでもない、それなら、眠いのかなと横抱っこ。
    体を反らしてまでイヤイヤされると、それなら、泣いてろ!と長座布団に寝かせ、一呼吸。イライラする気持ちを抑え。優しい かーちゃんに戻ってます😆

    • 1月27日
  • きよちゃん

    きよちゃん

    優しいママに中々戻れず(笑)少しでも早く落ち着きたいです(^3^)/

    • 1月27日
らら

ずっとぐずぐずはしんどいですよね😭
最近娘はライオンキングの歌聞くと
ご機嫌になります💕
私もディズニー好きなので
一緒にディズニー観たりしてます😌

  • きよちゃん

    きよちゃん

    上の子が楽だったせいか大変さが二人目で増してストレスがやばいです。比べるのは良くないですが女の子と男の子で違うのかなと。

    • 1月27日