※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

産休明けのお母さん、何時に寝ていますか?仕事はしていないが、家事や学校に追われて深夜0時に就寝。働きたい気持ちもあるが、現状で睡眠不足を感じており、働くことがキツイか悩んでいます。

産休明けのお母さん、何時ぐらいに寝てますか?

私は、今は仕事をしていません。

が、土曜日に子供を預けて、専門学校に通っています。

旦那の帰りが毎日21時〜21時半ごろで、そこからご飯の支度したり次の日のおにぎりやご飯の仕込みなどして、私が寝るのは0時ぐらいです。(旦那はご飯と茶碗洗いは絶対やらないので。洗濯とかはしてくれます。)
子供が離れてくれないので、家事もなかなか進まず、夜寝てからまとめてしてます。

少しでいいから働きたい気持ちが出てきてはいるのですが、
でも学校も土曜日あるし、旦那の帰りは遅いし朝は5時半起きだし、
子供は毎日夜泣きして定期的に起こされるし、
いまでも、もう少し睡眠時間が欲しい…と思っているのに働いたらキツイのか…?と考えてしまいます。
でも、似た状況の方でも、正社員やパートなど働いている方もみえるとおもいます。。
寝るの何時ぐらいですか…?正直キツイでしょうか💦?慣れたら案外いけますかね??

コメント

あおmama

私は3月から少しづつ働き始める予定です😃
旦那には合わせず自分の睡眠がしっかり取れるようにしてます(笑)
朝は旦那と一緒には起きません!8時までに起きるくらいです☀️
朝ごはんとかお弁当は自分で用意してもらうか、前の晩に用意して冷蔵庫から出してチンしてねーって感じです。
夜ご飯は昼間のうちに作ります!子供抱っこしながらとか、昼寝してくれたうちにとか、バウンサーに乗っけて足元にいてもらったり、、。、
LINEにこれとコレ準備してあるからあっためて食べてねーって送って先に子供と一緒に寝ることが多いです😅
じゃないと、体力持たないので😵

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはり旦那がなにかを被るしかないですよね!
    うちは、朝昼晩ご飯、朝か、前日の夜作ってます笑笑 5ヶ月の時はバウンサー入れてました!笑
    でも長時間は動いちゃうし泣いちゃいますよね💦
    前に、出かけた時にタッパーに入ってるカレーをチンして、ご飯はセットしといたから食べてねと言ったら、フタごとチンして容器、中身全てがレンジの中でサヨウナラした事があります…
    絶望的にキッチンに立てない旦那…もうしつけるしかないですよね笑
    やっぱ旦那次第💦

少しずつ働くのもいいですね💦
    やはり慣れないと最初は大変ですよね…!

• 1月27日
  • あおmama

あおmama

絶望的にキッチンに立てない旦那(笑)大変だ😱😱😱
    うちの旦那も食べてねって言ったものを食べずに買ってきちゃったり、わけわかんない時ありますが、、😅
    チンするぐらい出来るでしょって思っていても出来ないんですよね(笑)ここから教えなきゃダメか!!みたいな(笑)
    そうなんですよ😑子供はきっと順応性高いので預けるとかは平気だと思うんですけど、自分の体力が持たない気がして😓少しずつ働かせてもらうことにしています!

• 1月27日

はじめてのママリン🔰

そうなんですよね笑
    自分の体力…もともと高齢出産だったので子育てで体力奪われてるんですけど、笑
    預けるとその分は仕事に出せる?と思ったんですが、いやいや…みたいな笑
    お仕事頑張ってください!私も相談しつつ、少しずつやってみようかなと思います!

• 1月28日
ほのぴママ

私も子ども達と一緒に寝落ちしてますょ😂👏
まだ子どもがいないときや
妊娠中は起きて待ってましたけど
子ども産まれてからは
テーブルに準備して
温めて食べてもらうようにしてます🌠

子ども寝かせてから
また起きて色々するの大変😰

夜ご飯もある程度昼間にしてます!

はじめてのママリン🔰

寝ちゃいますよねえ笑笑
    その辺は理解してくれるんですが、チンも怪しい旦那なので、結局起きてやらなきゃならんのがめんどくさい!笑
    しつけます!子供と一緒に!

• 1月28日