※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんがいるママさんへの質問です。保育園に行っていない場合、朝の起床時間や食事の時間、散歩や遊び、買い物の時間、お風呂の時間について教えてください。参考にさせていただきたいです。

1歳から2歳までのお子さんがいるママさんに質問です(;_;)
保育園に行ってない場合
朝何時に起きて、朝昼夜それぞれ何時頃にご飯食べて
散歩や遊び、買い物は何時に行きますか?
お風呂は何時頃に入れていますか?(><)
質問だらけですいません(;_;)
参考にしたいです🙏🏻

コメント

m.

一歳四ヶ月の双子のままです
7:00起床
7:30ごはん
9:00おさんぽ
10:30お昼寝
12:00起床
12:30ごはん
14:00外で遊ぶ、買い物
16:00夕食作り
17:00お風呂
18:30ごはん
20:00就寝

記載が無い時間は家の中で遊んでます

  • ♡

    双子のお母さん尊敬でしかないです😭🙏
    細かく有難うございます🙇‍♀️
    参考になりました!

    • 1月27日
ひ〜

7時半 ママ起床し離乳食作り
8時 娘起床後朝食、洗濯、掃除
8時半 授乳
9時半〜支援センターor家でまったり
午前寝
12時 離乳食
13時半 児童館or家でまったり
15時 おやつ
16時半 児童館からの帰り道で買い物中に午後寝
18時 離乳食
19時半 お風呂
21時 就寝

外で遊ばせないとお昼寝も30分くらいしかしないので、できるだけ午前午後と児童館みたいなところに行って遊ばせたいんですが、ついつい家でまったりしちゃうのが週に2〜3日あります😅

保育園に通わせる予定のママは6時とかに起こして朝食を食べさせていると聞いたのですが、、、私にはハードルが高いです😂

3KidsAhAha

上の子2人歳が2歳差で育児してた時は、朝6時〜7時半起床。それからすぐ朝ごはん。9時に子どもルーム行ったりスーパー行って帰宅したら公園や家の前で遊ばせてました。昼飯は12時頃。13時頃昼寝15時昼寝から起きたら室内で遊んだりまた家の前で遊びます。17時半お風呂の後晩御飯作り。
晩御飯は18時半頃でした!

  • ♡


    お風呂が先なのですね!
    とっても参考になりました📝⭐
    細かく書いて下さり有難う御座いますm(__)m♡

    • 1月27日
うーたん

7時半 起床
8時 朝食
家事等済ませる
〜11時半頃まで児童館
〜13時半までお昼寝
14時 昼食
〜17時 遊び場
買い物
18時 夕食
20時半 風呂
21時 就寝
って感じです(^^)

  • ♡


    細かく書いていただき有難うございます(TдT)♡
    参考になりました📝!

    • 1月27日
みこ

8時起きてすぐごはん
ごはんの後1時間程私が家事するその間娘はテレビ見てます
その後遊びに行って買い物もその時に行って12時頃帰ってきて昼ごはん
13時から15時まで寝て
起きたらおやつ
旦那が帰ってくるまで遊んだりテレビ見たり自由時間
18時半頃旦那が帰ってきて夜ご飯
19時半頃からお風呂
21時寝ます
毎日これの繰り返しですー(๑>◡<๑)

mochimama

7時起床、8時朝食、10時前くらいから出かけて外で12時昼食、帰りに買い物して帰り16時頃帰宅、19時夕食、19:40入浴、20:15までに就寝です😊

K❤️M💜A

もーすぐ1歳8ヶ月になります🐥
朝7時〜8時起床!
朝ごはんを食べて洗い物、洗濯、掃除を済ませてから、10時ごろ買い物に行くか散歩か支援センターへ!
12時頃にお昼ごはん🍴
お昼寝から起きたらおやつ🍪
17時〜18時ぐらいに夜ご飯🍴
19時ぐらいにお風呂、20時〜遅くても21時には寝てます💤

その日によって違いますが、だいたいこんな感じです!

deleted user

8:00頃起床
8:30頃朝ご飯
~おんぶで家事
~遊び
12:30頃お昼ご飯
~遊び
14:00頃お出かけ(スーパーや散歩など)
15:30頃おやつ
~遊び
17:00お風呂
18:00夜ご飯
~遊び
20:00就寝

て感じが多いです😊💡
ずれることも多々あります😂

deleted user

8時頃起きて
8時半頃朝ごはん
午前中は公園か児童館で遊んで
12時頃昼ご飯
2時前後に昼寝して
起きたら散歩兼夕方買い物に行って
18時半頃夕飯
20時お風呂
21時就寝

です\(^^)/

sky

6〜7時台に起床
7〜8時までに朝食
午前中に子育て広場or公園orショッピングモールで遊ばせる
11〜12時までに昼食
昼食後から14:30まで昼寝。昼寝中に夕飯作り。
15時おやつ
少しゆっくりしてから買い物やショッピングモールで沢山歩かせて疲れさせる
18時夕飯
19時風呂
21時寝かしつけ
22時までには就寝


ざっくりこんな感じで毎日過ごしてます^_^起床だけは毎日決まってなく、早いと6時、遅くても7時半までに起こしてます。起きてから30分後くらいに朝食です。重たいものなどの買い物は旦那が休みの時にしたりしてます。

フラペチーノ

0800 起床、朝ごはん
家で遊び、私は家事
1200 昼ごはん
1300 支援センター、もしくは買い物
帰宅後、おやつ
1600 お昼寝
1800 夕ご飯
1900 お風呂
2100 就寝

何も予定がない日はこんなもんです(笑)だいたい午前中は家にいて、午後から出かけていくことが多いです😅
皆さん1日2回は外に出ててすごいです😅

ママリ

7:30 起床
7:40 朝ごはん
8:15~9:00 家事(洗濯、掃除機、夜ご飯下準備)
(9:30 買い物行く場合はこの時間です)
10:00~11:00 公園
11:15 昼ごはん
13:00~14:30 お昼寝(夜ご飯で汁物や煮物など事前に火を通せるものをつくる)
14:40 おやつ
15:15~16:15 公園
17:00 お風呂
17:45 夜ご飯仕上げ
18:15 夜ご飯
20:30~21:00 就寝

少し前までは昼寝は2時間かそれ以上寝てたのですが、夜寝なくなったので最近昼寝を短くしました!