コメント
ぴぃ
年の差21歳ですが顕微受精で障害なく産まれました
ki
わかります、私も少し不安でした。。ウチは、旦那が51歳、私34歳、まだ4ケ月ですが何もないですよ(^-^)
気にしすぎもよくないと思いますよ😊
妊娠生活頑張って下さい✨
-
♡
そうですよね!
ありがとうございます- 1月27日
お花さん
どうされましたか?女性が40代の方でも普通の子?を産んでる方沢山いてますよ!
-
♡
そうですよね!
- 1月27日
こころ
産婦人科の先生に胎児スクリーンを受けるときに、基本旦那さんより女性が高齢のほうがダウンしょう発症するリスクがあるようです‼️男性は関係ないと聞きました‼️
男性はいくつになっても大丈夫なんですよ✨
-
♡
ネットにいろいろかいてあって
怖くなります😢- 1月27日
-
こころ
ちなみに旦那さん40代です✨私より10個上ですよ‼️
私もダウン症は女性側に要因があると初めてきいてびっくりしました😅
旦那さんが年上だから胎児スクリーンうけようとしたのに(笑)
私は検査しましたが、今のところお腹の中で元気に育ってますよ😃- 1月27日
-
♡
そうなんですね💓
男性が高齢だと、自閉症のリスクがあるてきいて、こわくて、、、- 1月27日
-
こころ
自閉症はうまれてみないとんからないですよね❕
でも、それはみんな一緒ですよ✨
初期のころは不安になりますよね‼️私もたくさん調べました‼️- 1月27日
-
♡
ですよね!!
調べるのも、あまりよくないですよね💦
わかってるんですが、ついつい、、、- 1月27日
-
こころ
めっちゃ調べてましたよ‼️
だから胎児検査もしました😄
検査して何事もなく、それからほっとして妊婦生活をおくってます✨😄
確かに生まれてからわかる病気もありますが(;゜0゜)
その時期は知識もないし、調べたり不安になったりするのは当然ですよ😃- 1月27日
くみこ
私34主人46で娘は元気いっぱいです!!
まりまりさんもがんばれがんばれ!
そして産まれたら、ご主人もこれからたくさん抱っこしたりかけっこしたり…バテないように、今のうちから体力づくりしてもらわないとですね♡
-
♡
ほんとですね!!
ありがとうございます- 1月27日
-
NK
ヨコからすみません😅
うちも私34、夫46で元気いっぱいの娘がいます❗️同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました😆- 1月27日
-
♡
そうなんですね!
ありがとうございます💓- 1月27日
-
くみこ
子供もおなじくらいだし、すごい偶然ですね!!ありがとうございます😊♡
- 1月27日
mochimama
先輩が35、旦那さん13歳上ですが、元気な2児男の子ママですよ👦✨
-
♡
そうなんですね!
元気付られます
ありがとうございます- 1月27日
みー
友達が奥さん34歳、旦那さま53歳で健康なあかちゃん産みましたよ~(^^)
-
♡
そうなんですね!
信じて頑張ります
ありがとうございます💓- 1月27日
にくまんナース
大丈夫ですよ(^-^)
私は父が40の時、妹は45の時の子ですが何一つ病気になったことがありません。インフルエンザや胃腸炎すらありません。
-
♡
すごいですね!!
ありがとうございます- 1月27日
ひろみ
21歳差と19歳差で結婚してしてる伯父がそれぞれいますけどどちらの子供(男女6人)も障害も無く、むしろ他の子より体格もしっかりした元気な子に育ってますよ😌👍
-
♡
ありがとうございます👶💕
- 1月27日
退会ユーザー
私23旦那42の時娘を妊娠出産しました😊なんの障害もなく元気な子です💓
-
♡
回答ありがとうございます💓
- 1月28日
s@
一人目はわたしが35歳でダンナは56歳でした😄。
ほとんど保育園休まない元気な子に育ってます❗
二人目は39歳と61歳になり、明後日予定帝王切開なので、まだ分かりませんが😅。
今のところ、大学病院で専門医の詳しいエコー検査で「胎児の器質的な問題はない」とは言われましたが、実際は産まれてみて、成長してみないと分からないかと思ってます☺️。
何事もなく産まれてきても、病気にかかったり事故にあったり、何が起こるかわからないですしね…。
-
♡
そうですよね!!- 1月28日
♡
そうですよね💦
検査、どのくらい費用かかりましたか?
にゃんこママ
知人で夫婦とも四十代で不妊治療の末健常なお子さん産まれてますよ。
でも身内で妻二十代・夫三十代でダウン症産まれてます。
最初は本人達も周りも戸惑いましたが、産まれてしまえば障害児でも可愛いくてたまりません。
あまり情報に左右されて不安になるよりも、自分達の赤ちゃんがお腹に宿っている幸せを満喫して穏やかにお過ごしくださいね😌
-
♡
そうですよね!
ありがとうございます- 1月29日
♡
励まされます!!
ありがとうございます💓