※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘が1歳でねぐずりや夜泣きが続き、どうすればいいか悩んでいます。何か対処法があるでしょうか?

明日で一歳になる娘が1週間前くらいからねぐずりが毎日続いて1時間はぶっ通しで泣き叫んで寝ません…
寝ないだけならいいんですがずーっとすごい勢いで泣くので参ってきちゃいます😥
抱っこしても下ろせと手足をつっぱねて、寝かせても座らせても一回電気をつけてもなにをしてもギャン泣きで、大丈夫だよわかったよ。と優しくずっと話しかけているんですが全く効かず泣きわめきます😞

そして朝も早朝4時ごろから夜泣き?のようなものがあり泣き叫んで起きて、結局寝ずにそのまま起床です。なので朝ごはんはとっても眠たそうにしてて中断することもしばしば😞

寝ぐずりや夜泣きで何をしても泣き止まないんですが、何かいい方法はありませんか?それとも時期的にしょうがないので泣き疲れるまでまってるしかないのでしょうか?

コメント

喉乾いてねないとかないですか?水筒を寝室に持って上がるとか…(^ ^)

卑弥呼ちゃん

ちょうど寒波来た位ですね💦💦洋服着させ過ぎや、布団の掛けすぎ、室温、湿度の見直ししてみて下さい👍👍
後は乾燥で皮膚が痒くて、同じく乾燥して喉が渇いた、お腹空いたで泣く子もいます。
うちの子はそうです(笑)

しかも、平熱高いので、寝てる時は夏のタンクトップの肌着1枚と薄手の長袖ロンパース計2枚、下はこれまた薄手のコットンパンツです(笑)
これに冬毛布1枚(笑)
ぐっすりですZzz
これ以上温かくすると暑くて、身体が痒くなって、泣いて起きます(笑)
せっかく買った腹巻き付いたパジャマは1回~2回着て大泣き偉い目にあったんで、引き出しに寝てます(笑)

ウチの子と年齢近いので参考になれば‼️

1歳になると、声が大きくなって、精神的に辛くなりますよね😢
私は妊娠6ヶ月からつい最近まで睡眠時間平均3時間位でした😁💦
夜間断乳やって成功して、ようやく4時間位は寝れてると思います。
どうしても気になって起きてしまうので😁💦