※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳からのジュニアシートについて、子供が寝るときはチャイルドシートより寝づらいか、メリットを感じることはあるか、購入時の価格も知りたいです。

1歳からのジュニアシート持ってる方

あれって子供が寝ちゃったときチャイルドシートより寝ずらそうですか??

メリットに感じることはありますか?🙆

購入時の価格も教えて欲しいです><💓

コメント

さ

次男を出産のときに1歳10ヶ月の子に購入し使い始めました。
うちの子は車に乗るとわりとすぐ眠ってしまうのてますが
シートの背もたれをジュニアシートの可動域ぎりぎりまで倒して使い、首はそんなに苦しそうでもなく眠っています。

価格は楽◯で7600円の安いものです。
義母も訪問時にと購入しましたが6900円ほどのものです。
大きくなったら背もたれは外すし一時だからと、とりあえずベルトがついていれば、と購入を決めました。

メリットとしては
新生児対応のものよりスペースは取らずスッキリします。
(うちのは足おきのところに棒があるので)
他車に乗せ変えるのも計量で楽だし、取り付けも簡単です。
デメリットは、まだ小さく足がシートに乗ってしまうため
汚れたとき、雨の日は注意しなければなはないことがしばしば。

でも、私的には満足です。
たぶん次男が一歳になったら
それを使わせ、新生児対応のものはかさばるので外します。

ゆー(๑´^`๑)

リクライニングしないタイプなので、寝ると大体首が曲がってしまう?ので少し寝ずらそうには感じますが、乗るとすぐに寝てしまうので(笑)本人的にはあんま変わらないかも知れません!

メリットはコンパクトなので圧迫感がないとか足元に荷物が置けるとか軽いとかですかね?
値段は確かグレコのやつで1万2千円ぐらいでした。

とまちょ

まだ使ってませんが、二人目出産に備えて1歳からのエールべべのを買いました!もうすぐ出番です!笑

新生児用と変わらないくらい大きいですが、うちは2歳ですがまだチャイルドシートで寝ることが多いのでリクライニング出来るものにしました(*^^*)

値段は楽天で28,000円くらいだったかと。
高いなーとは思いましたが、直角で寝かせるのは可哀想&下の子も使えばいいし!た割りきって買いました(^^)/

ひーまま

私もこの前赤ちゃん本舗で見てみました!☺️
2万円くらいでありました!
うちの子基本的に車で寝ないので…今つけてるものは直角にならないものなので外も見えず天井しか見えない状態なので買い換えようかな…と思っているところです(о´∀`о)

アイス

うちの子は全然寝づらそうではないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
逆に顔おけるのでいいのかな?と思っています!

メリットはなにより抜け出しがなく、安全な点です!
このためにこちらにしました!

購入価格はリサイクルショップで購入したので7000円でした⑅︎◡̈︎*