※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる。エルゴアダプトもNG。他のおすすめ抱っこ紐は?

教えて下さい。5ヶ月になったばかりの子供がいます!67センチ8キロでぽっちゃりです!抱っこ紐エルゴ(インサートが必要なタイプ)を買ったのですがインサートが上手く着けれてないのかギャン泣きでインサート無しでも足の開き具合が嫌なのか泣きます。エルゴアダプトが良い!と聞いたので諦めてエルゴアダプトを買いました。3.4ヶ月の時はエルゴアダプトで抱っこしてもすぐ寝てくれていたのですが最近抱っこするとギャン泣きで背中を反って怒ります。密着が苦しいのか足の開きすぎが嫌なのか…予防接種や買い物に行く時など抱っこ紐か使えないと、とても不便です。他にいい抱っこ紐はないか探しています!エルゴは嫌いでもこれは受け入れてくれた!など抱っこ紐があれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

PINKY

インサートは新生児に使うものなので5ヶ月でしたらいらないですよ😊

• ゆいまーる

ゆいまーる

インサート無しでもエルゴに入れたらグズグズ言いだし暴れるんです。

• 1月27日
木だらけ

うちも今そのくらいのぽっちゃりです!エルゴ使ってますよ。うちは360ですね。
インサートのクッションみたいなやつでおしりの下支えてみてはどうですか?足の開きが嫌なのか窮屈なのが嫌なのかわからないともったいないですー!

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。エルゴが使えて羨ましいです…トホホ
    密着が嫌なんでしょうか。クッション使ってみます!!!

• 1月27日
  • 木だらけ

木だらけ

どんな時でも嫌がります?
    朝とか機嫌がいい時でも…色々な時に入れてみては?
    あとは少し密着緩めてみたり、おもちゃ握らせてみたりしてみてはどうですかね?
    抱っこ紐も色々あるし、安くないしできればエルゴでいきたいですよね。。

• 1月27日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

機嫌のいい時はした事がないです!!明日試してみます!!

• 1月27日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます😢💓

• 1月27日
❤︎男女ママ♡

ヒップシートキャリアいいですよー

送料かかりますが家で5日ほど試すこともできますので、検討してみてください

アイエンジェルとベビーアンドミーです

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!とても参考になります!!❤️ありがとうございます🤩

• 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

赤ちゃん吊り下げじゃなく椅子に座るように抱っこなのでエルゴほど開きもないし、体重も赤ちゃんにかからないので、お互い楽です✩

試す価値はあると思います♡

• 1月27日