※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

食後に喉にご飯が詰まる感覚があり、げっぷしても戻ってくる症状が続いています。逆流性食道炎か心配です。楽になる方法を知りたいです。

35w3dの初産です。
最近ご飯食べ終わったりすると
喉までご飯が詰まってる感覚…
げっぷしようとすると
戻ってきますm(._.)m

逆流性食道炎ってヤツですか😭?

何か楽になる方法とかあったら
教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

たろー

1人目も逆流性食道炎になりましたし、現在進行形で2人目も逆流性食道炎です😭
私は辛すぎて病院で薬出してもらいました💦

• RI

RI

やっぱり逆流性食道炎なんですかね…吐きはしないのですが喉に異物詰まった感じと、げっぷするときたない話、ちょっと戻ってきます😭

• 1月27日
マロンマロン

私もなりましたよ💦
お腹が大きくなって胃を圧迫してるのかなぁって思ってました🤔

とりあえず食べる量を少なめにして回数を分けてちょこちょこ食べてました😌
私の場合は食べる量減らしたら、詰まってる感覚が減りましたよ!

• RI

RI

すっっごくへらしても、飲み物だけでも戻ってきます😭多少我慢したらその感覚からは逃げられるんですが、飲んだ直後、食べた直後が本当に気分悪くて😭笑

ゆっくり、よく噛んで少量ずつで様子見てみます😂ありがとうございます😭💓

• 1月27日
うめ

私もその頃そうだったんですが、今は気にならなくなりましたよ^ ^いっぱい食べてます^ ^
もう少しの辛抱じゃないでしょうか?^ ^

• RI

RI

頑張って辛抱してみますー😭💕

• 1月27日