※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

5月に初めての出産予定です。肩こり腰痛持ちで、エルゴアダプトクールエアとベビービョルンONE+airで迷っています。収納性は期待していませんが、どちらがコンパクトでしょうか?先輩ママさん方、教えてください。

5月出産予定の初産です。
抱っこ紐で迷ってます!
エルゴアダプトクールエアと
ベビービョルンONE+airで迷ってます。

肩こり腰痛持ちですが、どちらがおすすめでしょうか?
前抱きに特にこだわりはないです。
どちらもごついので収納性は期待してませんが、どちらかといえばどちらがコンパクトになるんでしょう?
先輩ママさん方教えてください!

コメント

ふーこ

肩こり腰痛があるなら、尚のこと赤ちゃんと一緒に1ヶ月検診終わってから試着して購入のがいいですよ~😊
体型に合う合わないもありますし、エルゴは肩こりしにくいと言われていますが、肩こり酷い友人はエルゴ買って失敗した💦と買い直ししてました😓
自分も産前に別メーカーのもの買いましたが、使い勝手がぬいぐるみと赤ちゃんじゃ全然違って買い直しました💦

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    あらー、そうなんですね!
    事前に準備しとこうと思いましたが
    そんなに個人差があるものなんですね…
    安い買い物でもないので1ヶ月検診終わってから試着しようと思います。

    • 1月27日
ふたば

初産楽しみですね!おめでとうございます㊗️

私はエルゴです。腰が全く痛くなりません!✨

試着して1番しっくりくるのがいいと思います🎶

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    ありがとうございます!
    エルゴ全く痛くなりませんか!
    とても心強いお言葉です☺

    • 1月27日
おしんこ

こんばんは(^O^)

エルゴを使っています。アダプトではないですが、1ヶ月健診のときに抱っこひもを使って行くと決め、家で3〜4回は練習しました💦慣れるまで大変でした。

腰と肩のことを考えてならエルゴがいいと思います。

アダプトもベビービョルンは新生児からおんぶ可能でしたっけ?💦

うちはとにかく抱っこが好きな子でおんぶできるようになるまで家事がなにもかも前抱きで大変でした。なので二人目のときは新生児のときからおんぶが可能なタイプにすると思います!

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    おんぶはどうでしたかね、すみませんわたしもわかりません!
    とりあえず最初は抱っこができればいいかなと思ってます。
    やっぱりビョルンよりエルゴの方がしっかりしてるのですね~

    • 1月27日
ひよこ

アダプトの方もってます。エルゴの方が、いづれ子供の体重が増えた時に負担ないみたいですよ。

ただ、出産されてから試着に行った方が良いと思います!肩パッドがしっくりくる方を選んだ方が良いです。

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    長い目で見たらエルゴ買うべきなんですね!
    でもやっぱり試着するの大事なようなので
    1ヶ月検診終わってから試着してみようかと思います。

    • 1月27日