※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義理家族と同居してる方、義母とぶつかりますか?今、同居を始めて1週間…

義理家族と同居してる方、義母とぶつかりますか??
今、同居を始めて1週間経ちましたが、私がやることなすこと、全て義母の方法と違くて溜息と旦那に愚痴られます。
それが嫌になりじゃあ何もしないでいると、何あの嫁。と言われます。本当イライラで精神的に辛くこの生活があと4年ほど続くと考えると気が狂いそうです。

コメント

まぁぁぃ

義家族と完全同居3年目です。
たまぁにぶつかることありますが、私達は同居する時に決め事を決めたので姑とは今の所上手くやってます(^^;基本台所は姑がやる。とか…大姑とは毎日のように喧嘩してます…が認知症気味なので相手は忘れてたりすっとぼけられてます(^^;
決め事があってもやっぱりはっきり言えば所詮他人、生活環境も考え方も違いますからストレスも溜まるしイライラもしますよ!
同居する期間を短くするとかは出来ないんですか??

ゆっちゃん♡

同居お疲れ様です💦
疲れますよね…。

同居して3年目になります。
私は、義母が好きではありませんが、ぶつかってはいません。
何故なら、私がなんでもはいはい言うことを聞いてるからです。
私が嫁に入ったんだから、そこのルールに従わなきゃいけないんだろうなと思うのと義母が強すぎて何も言えません!笑
私も我慢の限界がきそうです。
いい子やり続けるのもしんどいですね。
私も毎日気が狂いそうになってます。
同居していいことなんてありませんよね。

• みー

みー

私も全く同じ感じです!!
    いつでもはいはい。私は犬なのかな、、と思うときあります。それか何でも従うロボットやメイドなど😫
    所詮旦那もこの家庭で育ってこの家族と同じだなーって思いますね。
    毎日助けてと言ってるせいで、旦那からはウザがられ私なんかいなくてもいい存在なんだって痛感しています。

• 1月27日
  • ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

辛いですよね😭
    本当にメイドさんやロボットなのかと思いますよね💦
    わかります!
    旦那なんてなんも考えてないですよね!
    おうちの中で唯一頼れる相手が旦那なのに、旦那がそれじゃあ嫁がやっていけるわけないですよね💦
    旦那が守らんかったら、嫁は居場所ないですよね!
    旦那は、いいですよね!母もいるし嫁もいるし、最高な環境にいるわけですから( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    嫁の気持ちなんて全くわからないんだろうな…って毎日思ってます😭

• 1月27日
  • みー

みー

ちなみに私の義母も気が強いです。むしろびっくりするほど短気😂
    逆らったりでもしたら、、、生きづらくなりますよね💧💧

私なんか娘が起きてる時に携帯をいじってたりするともう煩いです😫😫
    息子も私以外の言うことを聞かないので義母の息子(同い年)と争わないか常に見張ってろと言われてるし、本当うざすぎる鬼😫笑

それでも3年、同居してるゆん♡さん凄すぎる!
    なにかでストレス発散していますか??

• 1月28日
  • ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

短期怖いですね…
    更年期なんでしょうかね( ´тωт` )
    逆らってでていけるならいいですけど、後のこと考えるとやっぱりなんも言えなくなりますね😭

毎日が恐怖ですね…
    義母に3歳の息子さんがいらっしゃるんですかΣ( °-° )?

カラオケとかで発散したいですが、そんな事はできないので、職場の人や友達に愚痴を聞いてもらってストレス発散してますよ!
    やっぱりためこんでるのが1番よくないんでね😱😱😱
    みーさん、ためこんでますかね?💦

3年…よろっと卒業したいですね😭💗

• 1月28日