※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
その他の疑問

先日友人から出産祝いと引っ越し祝いを頂きました。普通なら両方のお返…

先日友人から出産祝いと引っ越し祝いを頂きました。普通なら両方のお返しをすると思うのですが、実はお返しをどうするか悩んでいます。半年前ぐらいに(バタバタしてたのもあって大分遅れて渡してます。)その友人に出産祝いと引っ越し祝いを渡しました。しかしお返しは特に頂いていません。その時には私の出産や引っ越しがもうすぐというのはわかっていたのですぐお祝いを渡すしそれでいいと思ったのかそれともただ忘れてるのか。その友人が前回出産祝いを渡した時にはお返しをちゃんと頂いています。
この場合今回は特にお返しをこちらからしなくてもいいのでしょうか。それとも気にせずお返しをするべきでしょうか。お返しをもらってないのに返したら向こうは恐縮するのかなぁとかいろいろ悩んでしまいました。
決してお返しが欲しいとかではないです💦
分かりにくい文章ですみません。みなさんならどうするか教えて欲しいです。

コメント

koro.❁

相手から内祝いをもらった、もらってないに関わらず
私は頂いたら必ず返すようにしています(^^)

バタバタしてて忘れているのであれば、こちらから内祝いした時にハッ!となってごめんね〜と頂くかもしれませんが
完全に忘れてて何もない可能性もありますが。

• ぱなな

ぱなな

すみません下にお返事してしまいました💦

• 1月30日
ぱなな

お返事ありがとうございます!やはりお返しはこちらがもらってなくても返したほうが良いですよね。なんか完全に忘れてそうな気がします笑