※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

離乳食後の母乳の量について教えてください。息子に与える母乳の量がわからず悩んでいます。離乳食後に飲む母乳はどのくらいが適切でしょうか?

離乳食後の母乳の量について、教えてください。

今度、私が遠出するため旦那に息子を預けます。そこで悩むのが母乳の冷凍ストック…。(完母です)

これから三回食になるのですが、その後にあげる母乳をどのくらい飲むのか分かりません。

起床→ 授乳(まだ家にいます)

10時頃 離乳食 + 母乳(冷凍

14時頃 離乳食+ 母乳(冷凍

18時頃 離乳食 + 母乳(冷凍

ご飯後なのでいつも少ししか飲まないのですが…50ccは多いですよね?せめて30ccぐらいでもいいでしょうか?…

あまり母乳が出なくなってきたので多く搾乳するのが大変で😭😭💦気になったので質問しました😭

コメント

ままり

ミルクは飲みませんか??
冷凍母乳飲ませるとのことですが、哺乳瓶拒否とかしてないんでしょうか😵

• ななねこ

ななねこ

ミルクはあげたことなくて…😱哺乳瓶は大丈夫です!

• 1月27日
  • ままり

ままり

母乳にこだわらないならミルクでいいと思いますが💦
    ストロー使えるならストローでミルクあげてもいいと思います!
    離乳食も3回まで進んでるならある程度いろんな味には慣れてると思うので、飲んでくれると思いますよ✨
    でも量が30ccとかなら飲みたいわけではないんですかね?
    吸いたいだけとかだったらミルクでも哺乳瓶でも寂しくて泣いちゃいそうな気がします😣

• 1月27日
  • ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!今日試しに50ccの冷凍母乳をストローマグであげたらペロリと飲んでくれました😳びっくりです。アドバイス本当にありがとうございます!

50ccでペロリなので余裕持って100ccは欲しいのかな…と思い始めました😔搾乳できるかわからないので、ミルクも考えてみます!

• 1月28日