※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

生後3週間の娘がおっぱいとミルクを飲んでも食欲が止まらず、吐いた場合、飲みすぎの吐き戻しの可能性があるでしょうか?

生後約3週間の娘がいて今実家に里帰りしていますがおっぱいあげてもあげてもほしがるためみんながお腹が足りないみたいと言ってミルクをあげた方がいいんじゃないかと言ってきてあげたらおっぱいとミルクを吐きました(´;ω;`)

新生児は満腹中枢がないと聞きますがやはりこれは飲みすぎの吐き戻しなのでしょうか?

コメント

a...

おっぱいがほしくての泣きですか?
もしかしたら違う事の泣きとか💦
吐いているならあげ過ぎかもしれません。

  • 🐥

    🐥

    おっぱいのんで吸わなくなって寝て置くと泣いて口ぱくぱくしてるからって言ってミルクあげたんですけど吐いちゃって💦やっぱりのみすぎですね!

    • 1月27日
  • a...

    a...

    足りないじゃなくて、もしかしたら人肌が離れちゃって寒かったり…と甘え泣きかもしれませんね(*'∀'*)

    • 1月27日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですかね🤔?

    インフルにかかり数日見ててもらったんですがその時は哺乳瓶で80〜100あげると寝かしてもぐっすり寝てくれたからのに泣くから直母だと飲めてなくてお腹足りないと思うと言われて😭💦

    • 1月27日
ねこりんりん

飲み過ぎかもしれませんね(*´꒳`*)
3週間くらいの時はよく聞く魔の3週ってやつで赤ちゃんもお腹空いてなくても泣きますから(*´꒳`*)

  • 🐥

    🐥

    やはり飲みすぎなんですね!
    魔の3週間よく聞きます(笑)
    みんな通る道ですね😭

    • 1月27日
deleted user

飲みすぎかも知れないですね💦
量はどれくらい飲んだのでしょうか?
私は産院であまりにも頻回授乳で寝なかったら多くても20だけミルクを足してくださいと言われました!

  • 🐥

    🐥

    直母であげていたので母乳はどのくらい飲んだかはわからないのですがミルクは40あげてまた泣いておっぱいじゃないの?ってなってあげて寝かしてたら吐いちゃいました😓

    • 1月27日
みいたん

わたしも、そんな感じで、おっぱい咥えてても泣いてましたので、20くらいミルクやってました!

  • 🐥

    🐥

    ミルク足すならやっぱり20くらいの方が良さそうですね

    • 1月27日
秋mama

飲みすぎちゃったのかもしれないですね😽
一ヶ月まで足りているか不安で混合でした。
一ヶ月検診で"母乳だけで大丈夫か"体重の増えをきいて確認してみるのもいいとおもいます💗

2人目は一ヶ月検診後から完母です😽飲みたいというだけ飲ましてます!時々噴水のように吐き戻しますが、特に心配してないです👐

  • 🐥

    🐥

    最初は完母にしようと思っていたのですがあんまり吸い付きがよくなくて最近やっと吸い付き良くなったー!って思ってた矢先の吐き戻しだったのでびっくりしちゃいました😳💦

    • 1月27日
くまくま

私の息子も新生児のころはおっぱいをあげてもあげても泣いていました。1時間おきにあげていることもありましたよ。でも吐いてしまっているなら飲みたくて泣いているんじゃない思います。
抱っこしてほしいとか、気温が暑い、寒いとか、眠いのに寝れないとか。
私も周りにお腹が空いているんじゃない?と常に言われて、ストレスを感じたこともありました。周りは、泣いたらおっぱいと思っている人もいるので…里帰り中で、実家でも気を使うかもしれませんが、無理せず育児してくださいね。

  • 🐥

    🐥

    おっぱいあげて寝るんですけど置くと泣いてて🤔

    最近インフルにかかりみててもらってたんですが夜哺乳瓶であげるとお腹いっぱいで泣くことなかったからやっぱりお腹じゃない?ってなって結果吐き戻しちゃいました💦

    気長に頑張ってみます💪💓

    • 1月27日
しーさー

私も里帰り中に「ほっぺつつくと口パクパクするぞ‼️おっぱい足りてないんだからミルク足せ‼️」って言われて、飲んでは吐くを繰り返す子供を前に途方にくれました。
助産師さんに聞いたところ、お口パクパクは反射であり、空腹とは関係ないそうです。
飲み過ぎてかえって苦しいのかもしれませんね。

  • 🐥

    🐥

    吐き戻しされちゃうとほんと途方に暮れちゃいますよね😢

    初めて吐き戻したのでびっくりしちゃいました💦💦

    • 1月27日
まい

おしゃぶりあるならしてみたら落ち着くかもしれませんよ☺︎

  • 🐥

    🐥

    今度やってみます!

    • 1月27日