※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
子育て・グッズ

お風呂の時間に旦那さんが遅い時、同じぐらいの子供を持つ方はどのように対応していますか?やり方やアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月の娘と、1歳10ヶ月の息子がいます。
同じぐらいの子供を持つ方で、
旦那さんが帰り遅い時のお風呂はどうされていますか?
やり方や、アドバイスあれば教えてください😌

コメント

はる

同じくらいの息子います✨
いつも上の子と先にはいって、下の子は脱衣所で服を脱がしてバウンサーに待機させてます!
自分と息子を洗ったら、上の子だけ先に湯船に入れて、下の子を洗います!
三人で湯船につかって、下の子を先にあげて服まで着せてから上の子をあげます😆

1人だとほんと大変ですよね😂

なかなかなっこちゃん

下の子は日中に入れて、上の子は下の子が寝てる合間に一緒に入ってました。

5児ママ

子供の年齢層は異なりますが…
夫は単身赴任中で平日不在なので、風呂入れは私が。子供全員と一緒に入ります。
上二人が洗ってる間、中二人と私、末っ子(乳児)は湯に浸かってます。
上二人が浴室出たら、私は末っ子抱いて浴槽から出て、バスチェアに末っ子寝せます。
中二人を順に洗って拭いて浴室から出します。着替えは自分で。または上の子に着せてもらって。
私が洗って、最後に末っ子を洗います。
抱っこして上がって、床に敷いたタオルの上に寝せて拭いて服着せてから、私が拭いて服着て…といった流れです。