※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

2階に住む女性が、隣の一人暮らしの女性から騒音の苦情を受け、引っ越したいと思っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

2階立てアパートの2階に住んでます。
部屋は真ん中で子供の鳴き声や足音に気を使って毎日過ごしてましたが、今日となりの一人暮らしの女の人から「普段からもう少し静かにしてください」と言われてしまいました。泣き声やもちろん私が叱る声とかでも迷惑かけてるよなとかいろいろ考えていましたが、やはり面と向かって言われると申し訳ないのとどうしようというのと、いろいろ考えてたら悲しくなってきました。引っ越したいですが、お金もなく、毎日上の子には静かにして!の連発。アパートに住んでる方から苦情言われたことある方いますか?
そのあとどうしましたか?

コメント

deleted user

言われたことあります。
かなり面倒くさい隣人だったのですぐ引っ越しました!

  • なおりん★

    なおりん★

    そうなんですね💦引っ越したのはアパートとかですかー?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートです!

    • 1月27日
  • なおりん★

    なおりん★

    そうなんですね!コメントありがとうございます☺

    • 1月27日
shまま

うちは1階に住んでいたのですが子供が少し走ったりすると2階の人に天井をバンっとやられまくってその度に子供に静かにしてって言うのが申し訳なくて私のストレスもひどかったので引っ越しました!

  • なおりん★

    なおりん★

    天井ばんってやられるの辛いm(__)m1階に住んでてもそういうことあるんですね(;_;)参考になりました!
    やはりストレス溜まりますよね、引っ越したいです(>_<)
    コメントありがとうございました✨

    • 1月27日
はるとママ

アパートで2階に住んでますが、1階のおじさんの方がうるさくて不動産に文句言ったことあります‼
でも、直らないので今は放置です😅

でも子供が。うるさいのは仕方ないと思いますよ!
静かにしろって言ったところで何も変わらないと思います🎵

  • なおりん★

    なおりん★

    コメントありがとうございます☺
    おじさんうるさいのはやめて欲しいですね(笑)
    うちのこもまだ小さいので静かに!とよく叱って可哀想だなと思っていたので少しコメント頂いて気が楽になりました🎵

    • 1月27日
𝙺&𝚈らぶ♡

ありますよ‼︎

今のアパートには3年住んでますが娘が産まれて1年くらいした時期から歩き回ったりしてたので壁ドンや直接文句言われました。
言われた内容で、私達も生活を見直す点もありましたが、私達も娘の事を思って生活してるので言われても無視してます。

足音がうるさいとの事だったので、全室ジョイントマットを敷いたりして対応してるので、これ以上何もできないと言ったら今のところ苦情なしです。

管理会社にも話をしてあるので、一応和解?って感じで過ごしてます!


どうしても、子供がいるだけで文句言われたりします。 でも、子供は走り回りたい!遊びたい時期なのでこればかりはお互い目を瞑るしかないと思います。 防音対策等して、それでも言ってこれば管理会社通すのも手だと思います。

私も先程の隣からの苦情の中で娘(21歳)の方からうるさいと言われました。 主人が「子供がいて防音対策してても苦情言われる。貴方だったらどうする?」と聞いてみたら「その時にならないもわかりません」と。

経験しないと分からないことだって有りますよ。

  • なおりん★

    なおりん★

    みなさん結構あることなんですね(>_<)
    確かに経験しないとわからないのかもしれないですね(-_-)
    防音対策とかいろいろわたしなりにしてるつもりなので、どうしても苦情が多くなってきたら管理会社通してみます!
    コメントありがとうございます🎵

    • 1月28日
deleted user

私もこないだ管理会社を通じて隣の人から子供の泣き声で苦情があったと連絡がありました。
私は一番橋の部屋なので隣といえば女の人の一人暮らしの方しかいません😭
ただ子供も小さく気を使ってあやしてはいたつもりでした😔
そんな簡単にも引っ越せないのでもう開き直ってます😭
申し訳ないなとは思いますが子供がいると仕方なくないのかなとも思っちゃって。
時々あうのですが、挨拶もしてもらえないので、もっいーかーって感じで😂
でもやっぱり気は使いますよね😔

  • なおりん★

    なおりん★

    一番端ならあまり迷惑も最小限で済むかなとおもったらそうでもないんですねm(__)m
    わたしもうるさいんだろうなーと思われてるのか全然挨拶してもらえません。
    もう若干開き直るしかないですねm(__)m

    • 1月28日
0407

下の人は新婚でお子さんがいないためか苦情かなりきました💦
隣の人はお子さんがいてかなり元気いっぱいだったのでお互い様だと思って何もなかったです(^^)


下の方には旦那が『子供が小さいので多めに見てください』と言いに行きました😣💦

持ち家ではないからアパートに住む以上はお互いある程度我慢が必要ですよね💦‼
遊び盛りの上の子を走ったりするのを
やめなさい!と怒るのもなかなか辛いとこがありますよね😣

  • なおりん★

    なおりん★

    下の方と別の隣の方は我慢してくださってるのか苦情は今のところなく、すんでいますm(__)m
    確かに上の子はお兄ちゃんになったばっかりでなかなか相手もしてあげれないので、そんな中でやめなさい!って注意するのは心が痛いです(;_;)

    • 1月29日