※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

退院前に搾乳していたらおっぱいの量が減った。どうしたら増やせる?

息子がまだ退院できてない状態で搾乳して病院に持って行ってるのですが前よりおっぱい出る量が減っています❗何を食べればおっぱい出るようになりますか?

コメント

ケイティ

白ご飯だと思います🍀

• yuki

yuki

たくさん食べてますが変化なしです❗

• 1月27日
  • ケイティ

ケイティ

そうなんですねー💧あとはゴボウが良いとも聞きましたよ👍

• 1月27日
  • yuki

yuki

試してみます。ありがとう🙏

• 1月27日
二児のママ★苺

お餅はびっくりするくらいでます!笑

あゃママ

私も息子の入院が長くて、NICU同士のママと皆んなでやったことが、ストレスを溜めないことと、子供を定期的に抱っこすること、暖かいのや常温の飲み物とあとは栄養バランスを考えて食事することをやりましたょ!
食べ物とかは時々好きなものを食べてストレス溜めないようにしてましたょ!😁

あとはやっぱりマッサージや搾乳回数を増やすことが一番増えましたょ👍

• yuki

yuki

ありがとうございます😃やって見ます。私の息子もNICUに入って2週間なります。どのくらいで退院できましたか?

• 1月27日
  • あゃママ

あゃママ

私は早産の未熟児だったので、予定日からプラス4日ぐらいで退院しましたょ!
    目安としては体重の増加具合と直母の飲み具合とかみて安定してきた頃に退院しました😁

• 1月27日
syyyn

こんばんは!私の息子も生まれてすぐNICUに入ってた毎日搾乳して持っていってたのですがどんどん出が悪くなりこのままでないんじゃないかなと思ってたんですが、退院して家に帰ってから直母でのんでくれるようになってからは悩んでたのとは裏腹にパッドもすぐびちゃびちゃになるくらい出るようになったので直母になったら出るようになるとおもいますよ(^^) ←質問のこたえになってなくてすみません。

• yuki

yuki

そうなんですか。いつ退院できるか不安だらけでいっぱいです⤵️

• 1月27日