※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月もうすぐ9ヶ月ですが、同居している家族とはコミュニケーショ…

1歳8ヶ月もうすぐ9ヶ月ですが、
同居している家族とはコミュニケーションや言葉を話したりしますが、
親戚や私の友達にだと、コミュニケーションをとらなかったり、言葉をあまり話しません😞
人見知り?みたいな感じでわたしに抱っこ!っとしてきます、、。
この月齢だと、同じ月齢の子と遊んだり近寄ったりしますよね??
妹の子が1歳半ですが、あまり近寄らず、近寄っても
押してしまったり、叩いてしまったりします😨
心配です

コメント

はちみつレモン

私の娘もそうでした!今もそんな感じで慣れないとすんごい大人しいですよ(ノ_<)個性だと思います😊親としては少し心配ですよね😰