※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
ココロ・悩み

実母との関係がうまくいかず、口論になってしまう悩みがあります。将来、同じように子供に影響が出ないよう気をつけたいと思っています。

なぜか実母との気が合わない方っていらっしゃい
ますか?
私そうで実母と話すとケンカ口調になって
しまいます(´-д-`)
実母も変な娘だなと思っていると思います…

私も親になり我が子にそういう風な口の
聞き方されたら悲しいので気をつけなければ
と思っているんですが💦💦
なかなか直せずにいます。

コメント

おでこ

気が合わなすぎて、中学生くらいからまともに会話したことないです😂!今では絶縁で連絡とってないですが、良い反面教師だったなあと思います\(^o^)/

  • にこるん

    にこるん

    そうなんですねΣ(*゚ω゚*)
    私は何でかははっきり
    わからないんですけど
    子供の頃から父の方が
    好きみたいなんですよね💦
    今も自分でそう感じます😫

    出産時、陣痛の時も母が
    来てくれたのに居ると
    気が散るからと帰して
    しまうくらいです💦😅

    • 1月27日
ゆーきー

わたしも凄く気が合うってわけじゃないです😂
よく話しててイラっとしてしまいます、きっと母もイラってしてます😂🙌
性格はあんまり合わないけど母の事は好きですし、子供産んでから感謝する事もたくさんありました😊

  • にこるん

    にこるん

    お母さんなので子供(私)
    だって本当はキライじゃ
    ないし何かあったら心配に
    なると思うんですが…
    元気でいてくれるから
    存在のありがたさに気づけて
    いないのかもしれませんね
    😅
    でも私は
    小さい頃から父の方が好きみたいで小学校の文集にも
    そう書いてありました💦笑
    今も何かあると父にライン
    送っていてそれを母に
    伝言してもらっています😅😅

    • 1月27日
RR

むしろ母の方がケンカ腰というか高圧的に接してきます。
子供の頃からなので言い返すこともできずただイライラ…⚡️
一緒に居るの、ほんとしんどいです😢

  • にこるん

    にこるん

    他にご兄弟がいて自分にだけ
    ケンカ腰とかだったら嫌です
    ね💦

    親子なので本来は子供は
    おかあさん好きおかあさん
    だって子供大切なはずなのに何でですかねぇ😅😅

    うちは日頃から
    私があまり頼ったりして
    なくて出産時陣痛の時も来てくれましたが帰ってもらった
    くらいです💦💦😵
    心配してくれているのに
    なんでかな?と自分でも
    よくわかりません(´-д-`)

    • 1月27日
poo_sky.mama

私も母とは喧嘩口調になってしまいます。なぜか母といると短気になるというか。。
本気で大っ嫌い!とかはないです。好きなんですけどイライラしちゃいます。
私も親になり気をつけようと思うのですがなかなか治りませんねー。
息子もこうなるのかなとおもうと悲しくなります😭
意識が大事だと思いますが全然ダメです

  • にこるん

    にこるん

    そうです!!まさにそんな
    感じです😅😅

    本当は好きなんだと思うんですが上手くいきません💦
    息子が生まれて初孫で
    ばーばになったと張り切って
    くれていますがその気合いが
    逆に嫌に感じてしまって💦
    私からあまり頼って
    いません(。-人-。)
    贅沢な悩みですけど…
    (´-д-`)

    • 1月27日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    そーなんですか😂💦嫌に感じる時はないのでちょっと違いますが、、頼らないで楽ならそれでいいかもしれないですね🤣💕

    • 1月27日
  • にこるん

    にこるん

    お母さんといて短気になれる
    のは逆に言ったらお母さん
    だから遠慮なく喧嘩口調
    でも言えるのかもしれない
    ですよね🤣

    私も頼ったら楽なのかも
    しれないし母も喜ぶ
    とは思うんですけどね
    Σ(*゚ω゚*)

    でも、ほんと自分が母になり
    息子に拒否されたら悲しい
    のでまず自分から気をつけ
    ないとです💦😅

    • 1月27日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    ほんとですねー。。私も気をつけないとって感じですが最近余裕がなくて声を荒げてます、、😱

    • 1月27日
  • にこるん

    にこるん

    こんな投稿にお返事下さり
    ありがとうございました
    😊

    • 1月27日