※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

旦那が家の購入に夢中で、出産後すぐの引っ越しを言われイライラ。自分の気持ちをコントロールする方法やマタニティライフを楽しむ方法について相談しています。

旦那にイライラしてしまい、喧嘩の日々です。

2月末が出産予定日で
自分自信ははじめての出産で楽しみより
不安を感じています。

しかし、旦那は家を買うことに夢中。
買うことに関して私は賛成をしてますが、
3月には引っ越すなど無謀なことを言われ…
産んで一ヶ月未満で引っ越しとさらっと言う旦那に怒り爆発。
じゃあ、俺が一人でやるよっていいだし…
いや、そういう問題ではなく、
私を気遣う言い方はないの?って思います

そーだよね、産むのはあなたじゃないもんね
自分のやりたいことばかりで とイライラ

仕事も産前6週で退職し、こんなにヒマな日が今までになく、吐き出すところがないからか…不安定になってしまってる自分をどうコントロールしたらいいのでしょうか。

赤ちゃんに良くないから、やめたいです。
みなさんはどうやってマタニティライフを楽しく過ごしているんでしょうか?

コメント

ゆきち

産後1ヶ月は床にいなきゃなので、二月末に出産して3月に引越しはかなり無謀ですよね(;´Д`)

ましてや産後無理に体動かすと縁起悪いですが子供残して母親がポックリ逝ってしまう、、なんてこともありますので、私だったら産後2ヶ月くらいで落ち着いてからにして!ってなります( ; _ ; )

• ももちゃん

ももちゃん

無謀です。勝手にいろいろまとめられるのやだっていったら、見られたくないものでもあるの?!と…(T-T)アホ

労ろうとする気持ちはどうやったらうまれるこでしょうか。

• 1月27日
まい4姉弟ママ

産後2週間で引っ越ししたわたしが断言します…絶対に3か月はやめた方がいいです!!わたしは2週間で引っ越ししたあと…3か月目に原因不明の高熱で2週間寝込みましたよ…。産後は1か月休むべきです!!!

• ももちゃん

ももちゃん

経験者さんがいらっしゃったんですね(>_<)怖いですね。
    やっぱりちゃんと体休めないとそのあとが大変なんですね…

• 1月27日

お気持ちわかります😭😭
わたしも今までこんなに家にいたことないので、、イライラしたり不安定になる時あります(>_<)

マタニティライフってのんびりゆっくり充実してるイメージ!なんて思ってましたが、そんな時ばかりじゃないですよね💦
産後すぐの引越し!?それはだいぶ負担すごいですよね。。環境も変わったら余計不安定になっちゃいますよね、、

旦那さんきっと家族のためにって思ってるのかもしれないけど時期はもう少し考えてほしいですね😰😰

• ももちゃん

ももちゃん

家にいても誰とも話さないし、ヒマですよね。。仕事に戻りたい

残り少ないマタニティライフを楽しんでねって言われるんですが、楽しみ方がわからないです(T-T)

• 1月27日

えー!考えられません!
普通は出産後の体調や赤ちゃん優先ですよ!
私も夏に車の車検が切れるので車の買い換えを考えてました。
ですが3月予定日でそれから1ヶ月は外出できないし
書類だなんだとバタバタしそうだし納車にも時間かかるだろうしってことで
早いですが契約してきました(笑)

引っ越しだなんて…ほんとに一人でやってくれるとは思えないし
こっちの要るもの要らないもの分かるんかいって感じですね(ToT)

• ももちゃん

ももちゃん

うちの旦那に言って欲しいです。笑
    早いうちに終わらしといて正解ですね(*'v'*) !

そうなんです!それなんですよー!
    きっと新居の片付けは私だろうし。。

• 1月27日
まままま

妊婦中はどうしてもイライラしたり
精神不安定になっちゃいますよね〜😨

私もほとんどマタニティライフを
イライラして過ごしちゃいました〜

2月末に出産して3月に引越しなんて
旦那さん、ちょっと自分勝手すぎますね、、
まだまだ産後すぐの体ですし
慣れない育児で寝れない日々も続きますし
そこに引越しなんて無謀すぎます😨

出産も育児も、旦那さんは
他人事のよーに感じます😭😭😭

旦那さんが耳を傾けてくれないなら
もう少し落ち着いてからにするように
ご両親や義両親から言ってもらうとか、、
なんとか旦那さんの理解が
得られますように、、😭🙏🙏

• ももちゃん

ももちゃん

今まで働いていたので仕事することでストレス発散してたみたいでこんな精神不安定になるの初めてです。

喧嘩するたび、赤ちゃんにゴメンね。ってなります。

そうなんですよ。他人事なのがすごい腹立つんです。なんのために好きでもない家事してるのかよくわからなくて悲しくなるんです。。

• 1月27日
あやか

わかりますー!!
昨年の6月に結婚しました(・∀・)
式の4日前まで地元で保育士をしていました!(7年)
そして、旦那の地元に嫁ぎました!
知ってる人、話す人は旦那だけ。。
仕事を始めようと思ったら、妊娠発覚、
その1週間後には切迫流産で入院…。
旦那には、赤ちゃんが生まれるまで仕事はいいと言われ、私も迷惑をかけるのが嫌で、専業主婦になりました!

今まで嫌でも人と関わっていた仕事から、一人ぼっちの生活。気が狂うのがわかりました。
話すのは旦那だけ、頼れるのも旦那だけ。
だから、旦那がスマホのゲームばっかりしてたらイライラするし、旦那の何気ない一言で落ち込み涙が止まらない日もたくさんありました!!!!

我慢できない時は当たり散らし、たまーに、旦那に内緒でスイーツ買って1人で食べたりしてますよ(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

読んでてわかりすぎて泣きそうになりました…私も今それです。人と関わる仕事をずっとしてきたから、旦那のみって、耐えられない。笑
    今までは帰ってきてスマホとか全然気にならなかったのに今は気になってそれすら、やっぱ出産は他人事なのかねってひねくれてしまう自分が嫌になります。

明日ケーキ屋さんに行こうと思います(๑>◡<๑)

• 1月27日
  • あやか

あやか

こっちは、朝旦那を送り出して帰ってくるまで1人なのに…
    モンストばっかしてんじゃねーよ!!みたいなね(笑)

子ども生まれたら、2人の時間なんてなくなるのに、私との時間って??ってなりません?(笑)
    そこに漠然とした不安だったり、体の変化、体調不良…
    追い打ちがすごいですよね(笑)

そうですよ!!好きなケーキ買っちゃいましょ♡(笑)
    頑張ってる自分にご褒美は大切です!!(笑)

• 1月27日