※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

清須市の西部医療センターで出産経験のある方、費用について教えてください。引っ越してきたばかりで産婦人科を選ぶのに迷っています。

清須市に住んでいる方で、西部医療センターで出産した方いらっしゃいますか?🤱💖
私は今妊娠3ヶ月目に入ったところなんですが、清須市に引っ越して来てまだ日が浅く、どちらの産婦人科が良いかわからなくて..。西部医療センターが良いと耳にしたので実際に西部医療センターで出産した方がいらしたら費用の事など知りたいです🙏

コメント

☺︎

実家が北名古屋で西部医療センターで出産しました😊🌟
年末の出産で年明けの退院でしたが、費用は+2万くらいでした!
帝王切開の友達は一時金より安くてお金戻ってくるみたいですよ😸

• るう

るう

ご親切にお返事ありがとうございます🙇‍♀️💜
    年末のご出産で年明けの退院で+2万円は安いですね💓
    帝王切開は安くなるんですね⁈
    驚きです‼︎😳
    私は問題が無ければ自然分娩で産みたいなと思っています👶🏻
    参考になるお返事ありがとうございます🙏😊

• 1月28日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに検診などは補助券でほぼ無料でしたよ😆😆
    でも人が多いのでそこが難点ですね😥!

• 1月28日
みれー

清須市ではないですが…
西区の西部医療センターでしたら出産しました!
もともとは違うクリニックで分娩予定でしたが早産になり、救急搬送されて西部医療センターで出産となったので健診などは通ってないですが💦💦

費用は、個室が一泊15,000円、7,000円、8,000円と三種類あります!
大部屋はプラス料金かかりません

私は出産したあとにどちらがいいか聞かれたので個室希望したら入れました!
42万円の一時金とプラス5万くらいでした

すごく綺麗な病院です(*´∀`)

• るう

るう

参考になるお返事ありがとうございます😊救急搬送で出産大変でしたね💦無事に出産されてよかったですね💜

大部屋はプラス料金かからないんですね⁈知りませんでした‼︎
    個室にしてもプラス五万円位ならいいですね😃
    私はつい先日妊娠確認の為、千音寺産婦人科にかかったのですが、健診は千音寺産婦人科で出産は西部医療センターとゆう感じには出来るのでしょうか?二重の質問になってしまいすみません..

• 1月28日
  • みれー

みれー

急に分娩予定とは違う病院で入院になりバタバタしましたがなんとか大丈夫でした(笑)

失礼ですが、高齢出産とかですか…?
    病院のホームページか何かで見たんですが、リスクのある妊娠でないと途中から?の健診は受け入れてもらえないって書いてあったと思います💦
    違ったらすいません💦

年末に下の子が西部医療センターに入院したときのパンフレットがあったので病室の値段のところ写真送りますね!

• 1月28日
  • るう

るう

お返事ありがとうございます😊
    今31歳なんですが、高齢出産になる感じですよね?w
    リスクのある妊娠でないと受け入れてもらえないかもなんですか⁈😭
    1度病院に電話して聞いてみようかな..
    わざわざパンフレットの写メありがとうございます🙏💜
    とても助かりました‼︎

清須市にお産ができる病院がなさすぎて、探してみるとどこも30分程の距離で、友達には近い方がいーよ‼︎と言われたのですが、ホントに近くに産婦人科が無くて、先日母子手帳をもらうついでに市役所の方に清須市の方はどこでお産してるんですか?って聞いたら一宮市民病院か〇〇ベルクリニックが多いと教えていただいたんですが、どちらも30分かかる距離にあって一番近いのが西部医療センターでした😊

• 1月28日
  • みれー

みれー

下に返事書いてしまいました(>_<)

• 1月28日
ぽんぽん

私は岩倉市に住んでいますが西部医療センターで出産しました👶❤️
2人目だったので大部屋にしたのもあり費用は一時金で賄えて、3万くらい戻ってきましたよ🙌💕

• るう

るう

お返事ありがとうございます‼︎😃
    出産は自然分娩でしたか?

• 1月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

自然分娩でした😁
    会陰切開などなしで、平日の時間外に出産しました👶✨

• 1月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

上の方へのお返事の中の質問なので、私の体験で申し訳ないですが、私は妊婦検診は小牧市のクリニックに通っていて、32週から里帰りのため西部医療センターにかかりました✨(実家が北区です)
    西部医療センター産婦人科に一度電話して、初期のうちに一回だけ受診する必要があったと思います!

• 1月28日
  • るう

るう

お返事ありがとうございます🙏💜
    初期のうちに一回西部医療センターで受信する必要があるのですね‼︎すごくありがたい情報ありがたいです🙏
    その際に、妊婦健診は違う病院で出産はこちらにお願いしたいですって伝えれば良いですかね?🤔
    質問しまくっちゃってすみません💦

• 1月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お返事遅くなりすみません💦
    産婦人科の問い合わせ時間内に電話して、分娩の申し込みしたいんですけどーみたいな感じで言ったと思います✨
    今の週数と出産予定日を伝えて、受診、みたいな感じだったです😊

• 1月29日
さゆら

まだそこで分娩したわけではないですが、失礼します。西部医療センターで出産予定です。母親教室などで使うテキストには、だいたい55万円くらいと書いてあるのですが、こちらでいろいろ拝見していると一時金付近で収まることが多いみたいなので、ちょっと安心しています。私は妊婦検診を助産師外来にしているのですが、とても丁寧にエコー見て貰えるので良かったなーと思っています。

• るう

るう

丁寧なお返事ありがとうございます😊
    なるべくなら出産費用を抑えたくて..
    一時給付金で収まりそうならホントにありがたいですよね🙏
    助産師外来ってどの様な感じですか?
    初めての妊娠で全く無知でわからない事だらけですみません..。
    西部医療センターで出産するなら早めに出産の予約をした方がいいのですよね⁈

• 1月28日
  • さゆら

さゆら

すいません、下にお返事書いてしまいました💦

• 1月28日
みれー

31歳でしたら全然高齢出産じゃないですよ(笑)
35歳からなので!

ホームページの書き方だと、最初の健診から西部医療センターなら出産まで見てもらえるかもしれないです!
電話してみてください(>_<)

もしかして、ベルってキャッスルベルクリニックですか?
私がもともと分娩予定だった病院です!
上の子は出産しました!

お産出来る病院少ないんですね💦💦

西部医療センターとキャッスルベルクリニックは車で10分くらいですよ!
私は救急車で移動したので2、3分でした(笑)

さゆら

妊婦健診のうち医師の診察じゃないといけない週数のとき以外は、助産師さんが健診を担当してくれます。同じ助産師さんが健診から分娩、入院中の担当をしてくれるそうです。健診中も体調とか細かく聴いてもらえます。

ただ助産師外来は条件があり、12、13週までは医師の診察でそれ以降、希望して条件クリアならしてもらえます。身長制限とか、ハイリスクではないとかです。

病院の母親教室に参加したとき、清須から来ている方もいらっしゃっいました。早目に電話して分娩予約ができるか聞いてみるとよいと思います。

• るう

るう

お返事ありがとうございます🙏💜
    助産師外来はいろいろ条件などあるんですね‼︎
    同じ助産師さんが健診から分娩、入院中も担当してくれるとゆうのはとても魅力的ですね😍
    さっそく明日電話してみようと思います💜
    エコー写真などは毎回頂けないって違う記事に書いてあったんですが、本当なのでしょうか?😭

• 1月28日
  • さゆら

さゆら

頂いた健診の説明書にも毎回はエコーないと書いてありました。私の場合は20週まで医師による健診で、24週から助産師外来でしたが、9週(エコーあり)、13週(エコーあり)、17週(エコーなし、心音あり)、20週(エコーあり)、24週(エコーあり)でした。

エコーありのときは写真も貰えました。24週はエコーないかなと思ってたんですが、あったので、助産師外来に変わったからあったのかなと思いました。

• 1月29日
  • るう

るう

なるほど🤔
    やっぱり毎回は無いんですね‼︎
    助産師外来は自分から助産師外来にしたいって医師か受け付けの方に言えば変えてもらえるんですかね?

• 1月29日
  • さゆら

さゆら

13週くらいまでに、助産師外来の説明があるので、そこで希望するか、医師の診察の時に希望すれば、次回以降で助産師外来に変えてもらえると思います。

• 1月29日
  • るう

るう

沢山の情報をありがとうございます🙇‍♀️💜無事に西部医療センターに通う事が出来ました🙏
    ホントに助かりました💓

• 3月15日
るう

この場でいろんなアドバイスや情報を下さった方々、ありがとうございます🙇‍♀️❤️
みなさんがお返事を下さったおかげで出産する病院を決める事が出来ました‼︎
ありがとうございました😆