※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。ホホバオイルを使う順番がわからず、効果が出ないことに不安を感じています。お風呂後にどの順番で塗るのが良いでしょうか。

四ヶ月の赤ちゃん、顔以外の全身が赤くかぶれたみたいな感じが2ヶ月続いており保湿を1日三回し毎週のように小児科に通ってます。キンタベートやロコイドを塗ってももう改善がみられず、リンデロンを塗り始めました(>_<)ファムズベビーもあまり効果なくでも使ってましたが1週間でなくなります😭なのでオーガニックの一万ナチュラルオーケストラのホホバオイルを今日注文してみました。塗る順番はどうなるのでしょうか。お風呂あがりにホホバオイル、ヒルドイド、ステロイド、プロペトの順番ですかね?😭いまはヒルドイド、ステロイド、ファムズベビーです。

コメント

ウーノ

洋服の洗剤や、柔軟剤はどうですか?
顔以外ということは、衣服なのかな?と思うんですが、どうですか?

• 柊花🌼

柊花🌼

洋服は綿100パーで、洗剤はアラウを使ってます。柔軟剤はつかってません(>_<)2ヶ月すぎからなりました。私がアトピーなのでもしかしたらアトピーかな?とおもってますが小児科はまだ小さいからわからないと。。なにかのアレルギーかもといわれてます。洗剤でしょうか、、

• 1月27日
  • ウーノ

ウーノ

2番目の子が、肌がもともと弱く、同じくらいの時に衣服に触れる部分だけ赤く湿疹ができたことがあります。
    もうそろそろアレルギー検査もできるので、一度花粉も含めて調べてもらうといいかもしれませんね。

• 1月27日
か( ◠‿◠ )

こんにちは。多分同じ状態で…。悩みに悩んで、かなり調べて、色々試して…。息子も1か月以上です。
その後どうなりましたか?昔の質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたいです。