※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、自宅までの交通手段や同行者についてご相談です。1人で帰るのは大変でしょうか?

帝王切開で出産した方へ質問です。
退院して自宅まで帰る時の交通手段はどうされましたか?
退院する時には、主人や実親と一緒でしたか?

やはり、1人で帰るのは厳しいでしょうか(T^T)?

コメント

◟̆◞̆

親に迎えに来てもらいました!
距離にもよりますが歩きはしんどいかもしれません😭

• のこ

のこ

迎えに来てもらったのですね♪
    産院から自宅までは電車20分と徒歩15分なので、主人か実親のどちらかになるべく迎えに来てもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)

• 1月27日
ぽん

私はお姉ちゃんに御願いしました、
もしだめなら、バス電車でかえるつもりでいましたよ(^O^)

• のこ

のこ

お姉さんがお手伝いしてくれたのですね♪
    私もなるべく1人ではなく、主人や実親のどちらかにお手伝いしてもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)

• 1月27日
ずい

二人目を帝王切開で出産しました。
私は退院の時は実母と旦那に
来てもらいました(*Ü*)ノ""
やっぱまだ傷口は痛いですし
チャイルドシートにのせるのは
怖かったので運転手と赤ちゃんを
抱っこしてもらうょうにって感じでした(♡˙︶˙♡)

• のこ

のこ

傷口はやはり痛むのですね( >_<)
    車で帰るのも考えたのですが、傷口が痛むのならなるべく手伝ってもらうように頼んでみます♪

• 1月27日
とんとんママ

15日に帝王切開で出産しました。
2人目の出産で、1人目も帝王切開だったんですが、今回術後の痛みが半端なくて、やっと2.3日前にすこーし落ち着いてきたぐらいです…。(それでもまだまだ痛みは続いてます。)
退院のときは主人に迎えにきてもらいましたが、上の子が抱っこ抱っことせがんでくるので辛かったです😅
帝王切開の痛みは続く人は1カ月ほど続くみたいなので、無理せず、タクシーなど使えるようであればそうされたほうがいいのでは?😵
赤ちゃんだっこして、荷物抱えるのは大変だと思います😩

• のこ

のこ

傷口が痛むと荷物を抱えて赤ちゃん抱っこしてーとなると大変そうですね( >_<)
    なるべく主人か実親にお手伝いしてもらうように頼んでみて、都合が合わない場合はタクシーなどを使おうと思います(*・ω・)*_ _)

• 1月27日
bunny

傷の痛みなどはそこまでなので問題ないとは思いますが、赤ちゃんもいて荷物もあってだと大変かなーと!
できればご家族の方がいる方が安心だと思います(*´ェ`*)
体力もだいぶ無くなってますし一人は少し不安です(´・ω・`)

• のこ

のこ

1週間以上の入院になりそうですし、体力もなくなってますよね( >_<)体力の事は考えていませんでした!!
    帰るまでになにかあったら困りますしなるべく手伝ってもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)

• 1月27日
ぽよ

帝王切開で出産しました!!
自宅までは主人に迎えに来てもらって車で帰りました!
どのぐらいの回復かにもよると思いますが私は荷物が少なければ1人でも帰れそうでしたが赤ちゃん抱っこして荷物も持ってとなれば少し負担が大きいかな?と思います😣

• のこ

のこ

荷物はキャリーバッグの予定ですが、入院中足りないものは後々持ってきてもらったりするので少し荷物は多くなりそうです( >_<)
    なるべく手伝ってもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)

• 1月27日
ひまわり

二人目が帝王切開でした。
パパは仕事、上の子は義母。
退院する前日にほとんどの荷物を持って帰ってもらい タクシーで一人で帰りました。
頼れる人がいれば来て貰ったら助かりましが 一人でも帰れますよ。

• のこ

のこ

荷物を退院までに持って帰ってもらったりすれば、タクシーを使えば1人でもなんとか帰れそうですね( >_<)!
    退院する時に都合が合わない場合は荷物だけでも先に持って帰ってもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)!

• 1月27日
ひろ

産院からアパートが近くなので旦那さん迎えにきてもらいました☺二人のときにチャイルドシートに乗せてみないと不安だったので。

• のこ

のこ

チャイルドシートは1人だと不安ですね...(T^T)
    やはり赤ちゃんに負担をかけたくないですし、なるべく手伝ってもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)、

• 1月27日
  • ひろ

ひろ

一人でも帰れる距離だったんですが、初めてのチャイルドシートだったんで💦手伝ってもらえるならそのほうが安心ですよね😭

• 1月27日
  • のこ

のこ

私も初めてだと1人は不安なので、絶対にお手伝いしてほしいと思ってしまいます( >_<)
    なるべく不安なく帰宅したいので、お手伝いが厳しそうな場合はタクシーなど使おうと思います!

• 1月27日
ぱーぷる

親が迎えに来てくれました。
赤ちゃん抱っこ、入院の荷物(カバン2つ)とあったので助かりました。
退院する頃には抱っこして歩けるには歩けるけど、やっぱり荷物も赤ちゃんもってなると余程病院から目の前が家くらい近くないと辛いかなぁという印象です。

• のこ

のこ

荷物が複数ある場合はお手伝いがないと厳しいですね( >_<)
    産院は電車と徒歩の合計でも30分以上かかってしまうので、なるべく手伝ってもらうように頼んでみます(*・ω・)*_ _)

• 1月27日