※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘に70か80の服がいいですか?ロンパースは70or80?オムツ替えはズボンを脱がして。パンツタイプのオムツも考えています。

服の着せかたについて教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今娘は50-60の服を着せています。
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールです。
そろそろ服が小さくなってきたので新しいものを買おうと思っております。
セパレートタイプの服にしようと思いますがサイズは70か80どっちがいいでしょうか?
あと、服の下に着せる肌着はロンパースでいいですか?ロンパースも70or80どちらがいいと思いますか?
ロンパースを着せてセパレートの服(トレーナーなど)ですか?それともシャツなどもう一枚着せるのでしょうか??
また、セパレートタイプでのオムツ替えのときはズボンを脱がしてから変える感じですよね?
オムツもそろそろパンツタイプに変更したいのですが、ズボンを脱がしてオムツを脱がすんですか?
うんちとかはどのように拭くのでしょうか…?
寝たままオムツを脱がすとうんちがシーツについてしまいますよね?
先輩ままさん教えてください!

コメント

優愛ママ

うちは、ロンパースで70センチはかせてますよ!
80センチは、長い目でみたらいいかも知れませんが、ぶかぶかがなんか可愛そうだと思い70センチはかせてますよ

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

80やはり大きいですよね。
    70のものを買いますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日
やんやん

パンツタイプのオムツは横から切れるようになってるので、
寝かして変えれますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

横から切れるのですね!
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日
リラックマーくん

今そのサイズなら80はさすがに大きいと思います^^;

ポケモン大好き倶楽部♡

80やはり大きいですよね、
    70のものを買いますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日
みん

私は70すっ飛ばして80着せてますよ〜☆
折れば問題ないし、70はほんとすぐ着れなくなります😭
70も何枚かありますが既にちょうど良くなってきてしまいました…笑

• みん

みん

ごめんなさい💦セパレートは着せてないです😭笑
    ロンパースは80です☆

• 1月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

80着せているんですね、
    お子様、今何センチですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日
  • みん

みん

イオンで自分で測ったので正確ではないかもですが大体64cmくらいです☆

• 1月29日

身長体重は、どのくらいですか?
かなりの大きめちゃんじゃない限り、80は大きいです。78㌢9㌔の娘がちょうどいい~大きいです。まだ、70のセパレートのお洋服も着れますよ。

セパレート着せたいなら、服も肌着も70で十分です。ロンパース肌着に、トレーナーやズボンはかせればいいんですよ😃

パンツタイプのオムツは、横が破れるので、横を破いてテープオムツのように脱がせられます。ただ、まだ、うんちもゆるゆるですよね。私は下に新しいオムツをひいてないと汚しそうで怖かったので、うんちが固まるまではうんちのあとだけテープタイプを使ってました。ペットシーツ等をひくというのも手だと思います。

退会ユーザー

これから動き出すのに大きめの服は動きにくいし、せっかくセパレートの可愛いお洋服着せてもブカブカ過ぎると可愛くないので、私はジャスト~ワンシーズンは確実にもつくらいのやや大きめを着せるようにしてます🎵

• 1月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

今ちょうど60センチです。
    やはり70のものにしますね(>_<)
    うんちのあとだかテープタイプいいですね♡ありがとうございます!

• 1月29日
 ひい

ロンパース=下着という考え方でいいとおもいますよ!ただ、腰が座らないとロンパースは着させるのが大変だと思います。今何キロですか?平均くらいなら80はぶかぶかだと思います。うちは7ヶ月今7.8キロで、それでも80がぶかぶかです。
パンツタイプになったら、うんちのときはおむつ替えシート敷くのがいいと思います。私はそれが面倒なので立つまではテープ使います!

ポケモン大好き倶楽部♡

ロンパースは下着なんですね♡
    今5キロちょっとです。
    70の服にしますね(>_<)

• 1月29日